検索窓
今日:27 hit、昨日:7 hit、合計:132,511 hit

45-3 ページ42

図書館の方から歩いてきたのは、頰を紅潮させたハーマイオニーだった。



「真緒、私…誘われたのーーたった今よ、ダンスパーティに一緒に行かないかって…」

「えっ、誰に?」

「彼、そのーー…ビクトール・クラムよ」



ハーマイオニーは囁くように言って、更に頰を赤くさせた。

「彼が図書館に通ってたのは、私に話し掛けたかったからって…」と続けたハーマイオニーは、正しく乙女だ。



「それって、もしかして一目惚れ?ハーマイオニー返事したの?」

「したわーー…イエスって」


真緒は思わず黄色い声を上げた。


「ハリー達には内緒にしてて」

「分かった。私てっきりハリーかロンと行くとばっかり思ってたわ」

「あの二人は私を女の子としてカウントしてないものーーそんなことより、真緒、貴女を探してたの」


ハリー達の話を出して冷静に戻ったハーマイオニーが、真緒の手を取って図書館の方へと引っ張った。

丁度図書館からは、クラムと他に2人の男子生徒が出てきたところだ。

ハーマイオニーが大きく手を振ると、クラムはぱっと笑顔を向けて、男子生徒の一人の肩を叩いた。



「ハーマイオニー?」



訳の分からない真緒が戸惑っていると、ダームストラングの男子生徒が真緒の元へと歩み寄ってきた。



「ちょっと、良いですか?」

「え?」


男子生徒は真緒の手をそっと掴んで、人気のない廊下へと歩き出した。

後ろで手を振るハーマイオニーに真緒はハテナを浮かべながら、後を歩く。



「あの、貴方はーー?」

「僕ヴぁ、ユリウス・ベルマン。君は、ハーミアニーの友達?」

「はい、真緒・土御門です」



ハーマイオニーのことかな、と思いながら、真緒は自己紹介をした。



「僕ヴぁ、中庭で、先生に立ち向かってる君ヴぉ見て、素敵だと思いました」

「へ?」

「僕ヴぁ、君とパーティで踊りたい」



突然の申し出に、真緒は赤くなって「えっ?私?」と聞き返した。

ユリウスは頷いて、「君ヴぁ、とってもキレイ」と続けた。



「へぇ!随分な変わり者が居たもんだ!」



真緒がユリウスに言葉を返すよりも早く、気取った声が割り込んだ。

真緒達がその声の方向を向くと、すたすたと早足でやって来たドラコが真緒の手を取るユリウスの腕を弾いた。

ユリウスは明らかに不快そうな表情を浮かべたが、彼が口を開くより早く、ドラコが口火を切った。



「やめとおいたほうが良いと思うけどねぇ」

45-4→←45-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
設定タグ:ハリポタ , ドラコ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

M.S(プロフ) - 星ぶどう様*また気になる箇所等あれば教えてください(^^)/ (2020年2月27日 23時) (レス) id: ff3e6ddaf7 (このIDを非表示/違反報告)
星ぶどう(プロフ) - M.Sさん» すみません、そうですね。本当にややこしい…(笑) (2020年2月27日 16時) (レス) id: 6721536779 (このIDを非表示/違反報告)
M.S(プロフ) - 連投すみません!やはりハリーは11歳の誕生日に入学許可証を貰っていることから、14歳のようです。星ぶどう様の言われるように、9月〜1年のため、早く生まれる子は1年生になってすぐに12歳になるようです!ややこしい…笑)引き続きたのしんでいただければと思います* (2020年2月26日 20時) (レス) id: ff3e6ddaf7 (このIDを非表示/違反報告)
M.S(プロフ) - 星ぶどう様(*^^*)コメントありがとうございます!6年生のセドリックが17歳の年齢線をクリアしていることから、4年生の場合、14歳と15歳の生徒がいると判断しました!一度ちゃんと確認してみますね! (2020年2月26日 20時) (レス) id: ff3e6ddaf7 (このIDを非表示/違反報告)
星ぶどう(プロフ) - 面白いです!面白いんですけど、31ページ、ハリーは7月が誕生日なので、まだ13才だと思います!英国は9月から6月までが一年間なので…。ちなみにドラコは誕生日が6月5日なので、遅い方ですね。長文すみません。更新頑張って下さい! (2020年2月26日 18時) (レス) id: 6721536779 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:M.S | 作成日時:2020年2月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。