検索窓
今日:9 hit、昨日:7 hit、合計:132,493 hit

43-2 ページ35

だったら、あれだけの騒ぎに気づかないわけがない。



「ねぇ、聞いてる?大丈夫?」

「……笑って見てたくせに」



恐怖が一変して、惨めな気持ちでいっぱいになった。

変身を見られただけでも屈辱的なのに、同情されるなんて、男としてのプライドがズタズタだ。

(折角、ホグズミードで良い雰囲気になったのにーーー)


「ドラコ、髪に葉っぱーーー」

「触るな!」


ドラコは真緒の手を払いのけ、城の中の地下へ続く大理石の階段を目指した。







ゲラゲラと笑う生徒達の中、真緒は状況が把握しきれずにいた。

ハリーが一人だろうと中庭を探しに来ると、茂みのほうが騒がしく、何事かと思って見に来たら髪の乱れたドラコとぶつかった。

頰は燃えるように紅潮し、薄青い瞳を潤ませて、怒りとも怯えとも取れる表情のドラコは、触るなと怒鳴った後、逃げるように立ち去ってしまった。


(先生に怒られた…?)


目の前で、マクゴナガルに怒られているのはムーディだ。

しかも2人とも杖を持っている。

そんな物騒な状況なのに、集まった見物人は皆笑っている。



「何があったの?」



木の下にいたクラッブ達に聞くと、信じられない答えが返ってきた。



「ドラコが先生に?それを見てみんな笑ってたの?止めもしないで?」

「助けようとした。でもムーディが触るなって」

「僕のズボンの中に猫を入れたんだ」

「猫じゃなくてイタチだろ?」



ザビニが訂正したが、真緒にしてみたら何の動物かなんて問題じゃなかった。

教師が生徒を動物に変身させたあげく、見世物にして笑うなんて、とても信じられない。



「どうしてそんなことになったのよ」

「さあ」

「わからない」

「気づいたら変身してた」

「教育だ!!ーーーお前達、あの小僧はどこに行った?」



マクゴナガルとの話を終えたらしいムーディが杖をつきながらやってきた。

ゴイルが「たぶん地下だ」と言うと、ザビニが「スネイプ先生に言いつけに行ったんだと思います!」と茶化し、真緒はそのやりとりを険しい顔で見つめていた。



「ほうーー罰則は寮監に話して決めなきゃならんらしいからな…スネイプに口を利くチャンスもずっと待っていた」


「罰則?これからさらに?」



その声のトーンが明らかに下がったのに気付いたザビニが「やめとけよ」と言ったが真緒は聞かず、ムーディを追いかけた。

次は何が始まるんだと好奇の視線の中、2人は言い合いをしながら城内へ消えていった。

43-3→←43-1:弾むケナガイタチ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
設定タグ:ハリポタ , ドラコ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

M.S(プロフ) - 星ぶどう様*また気になる箇所等あれば教えてください(^^)/ (2020年2月27日 23時) (レス) id: ff3e6ddaf7 (このIDを非表示/違反報告)
星ぶどう(プロフ) - M.Sさん» すみません、そうですね。本当にややこしい…(笑) (2020年2月27日 16時) (レス) id: 6721536779 (このIDを非表示/違反報告)
M.S(プロフ) - 連投すみません!やはりハリーは11歳の誕生日に入学許可証を貰っていることから、14歳のようです。星ぶどう様の言われるように、9月〜1年のため、早く生まれる子は1年生になってすぐに12歳になるようです!ややこしい…笑)引き続きたのしんでいただければと思います* (2020年2月26日 20時) (レス) id: ff3e6ddaf7 (このIDを非表示/違反報告)
M.S(プロフ) - 星ぶどう様(*^^*)コメントありがとうございます!6年生のセドリックが17歳の年齢線をクリアしていることから、4年生の場合、14歳と15歳の生徒がいると判断しました!一度ちゃんと確認してみますね! (2020年2月26日 20時) (レス) id: ff3e6ddaf7 (このIDを非表示/違反報告)
星ぶどう(プロフ) - 面白いです!面白いんですけど、31ページ、ハリーは7月が誕生日なので、まだ13才だと思います!英国は9月から6月までが一年間なので…。ちなみにドラコは誕生日が6月5日なので、遅い方ですね。長文すみません。更新頑張って下さい! (2020年2月26日 18時) (レス) id: 6721536779 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:M.S | 作成日時:2020年2月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。