検索窓
今日:10 hit、昨日:7 hit、合計:132,494 hit

37-2 ページ19

「そもそもマルフォイって、真緒に対しては気味が悪いくらい優しいのよ」


ハーマイオニーが付け足すと、ジニーも大きく頷いた。


「そうそう。クリスマス、バレンタインでしょ?ホグズミードのお土産とか。それに何度か助けてもらったんでしょ?」

「うん。ああ見えて、親切なの」

「親切っていうかーー…真緒には、そうする価値があるってことよ。そこまでされたら、誰だって嬉しいじゃない?嫌な部分があっても許せるというか…」

「心の底から嫌えないものよ」


訳知り顔の二人に頷いていると、ロンはぽかんと口を開けたままだ。


「じゃあ、君、マルフォイが好きなの?」

「違うわロン!」


真緒は大きな声で否定した。

だが赤い頰のせいで説得力はまるでない。


「友人としての話よロン」

「真緒もそんなにムキにならないで」


落ち着いた様子のハーマイオニーとジニーに宥められ、真緒は赤いまま、ふんと鼻を鳴らす。


「ーーー何にせよ、ドレスローブは必要みたいだ」


ハリーがひらりと紙切れをかざした。

話している最中に、ホグワーツからの梟便が来ていたらしい。


「はい、ロン。こっちがハーマイオニー、それにジニー、真緒も」


ハリーに渡されたホグワーツからの梟便を開いてみるが、記載はない。
3年生の2人には案内がないのをみる限り、4年生以上なのだろう。


「あら!ホグワーツの梟便が来たのね、明日にでも買いに行きましょう!」


タイミングよく現れたモリーおばさんのお陰で、ドラコの話題はお終いとなり、買い物の話に切り替わった。

真緒はホッとしながら、ドラコの手紙を見返す。



燹次次
そういえば、マトモなドレスローブは一着くらいあるんだろうね?大恥かきたくなきゃ、忘れず持ってくることだね


ドレスローブの準備なんて、書いてなかったのに持って行くべきなのだろうかーーー

(ドラコは3年生にも同じ案内が来てると思ったのかしら)


そう結論付けた真緒は、ドレスローブのことは忘れてホグワーツ行きの準備をするのだった。



fin.37

#ドラコの出番が中々来ない

38-1:新学期→←37-1:隠れ穴



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
設定タグ:ハリポタ , ドラコ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

M.S(プロフ) - 星ぶどう様*また気になる箇所等あれば教えてください(^^)/ (2020年2月27日 23時) (レス) id: ff3e6ddaf7 (このIDを非表示/違反報告)
星ぶどう(プロフ) - M.Sさん» すみません、そうですね。本当にややこしい…(笑) (2020年2月27日 16時) (レス) id: 6721536779 (このIDを非表示/違反報告)
M.S(プロフ) - 連投すみません!やはりハリーは11歳の誕生日に入学許可証を貰っていることから、14歳のようです。星ぶどう様の言われるように、9月〜1年のため、早く生まれる子は1年生になってすぐに12歳になるようです!ややこしい…笑)引き続きたのしんでいただければと思います* (2020年2月26日 20時) (レス) id: ff3e6ddaf7 (このIDを非表示/違反報告)
M.S(プロフ) - 星ぶどう様(*^^*)コメントありがとうございます!6年生のセドリックが17歳の年齢線をクリアしていることから、4年生の場合、14歳と15歳の生徒がいると判断しました!一度ちゃんと確認してみますね! (2020年2月26日 20時) (レス) id: ff3e6ddaf7 (このIDを非表示/違反報告)
星ぶどう(プロフ) - 面白いです!面白いんですけど、31ページ、ハリーは7月が誕生日なので、まだ13才だと思います!英国は9月から6月までが一年間なので…。ちなみにドラコは誕生日が6月5日なので、遅い方ですね。長文すみません。更新頑張って下さい! (2020年2月26日 18時) (レス) id: 6721536779 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:M.S | 作成日時:2020年2月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。