検索窓
今日:14 hit、昨日:50 hit、合計:207,080 hit

11-2 ページ47

痺れを切らした真緒は、遂に休暇の最終日、夕食のデザート越しにロンの目の前へ移動して尋ねた。


「いや、君爐廊甓燭發靴討覆ぁ


何か言いたげに口の端がぴくぴくしている。
馬鹿にされてるようで面白くなかった真緒はロンの両頬を摘んで、「はっきり言ったらどう?」と黒曜石の瞳で睨む。


「ひや、はひつがひみにひがあーーー」
「あ、真緒。ジニーが席立ったよ?」


涙目のロンの頰を離して、「私も行くね」とハリーに言った真緒は、歩き出した。

ジニーを追いかけて行ったが、どうも見当たらない。


「やあ真緒。そんなところでちょろちょろ動き回らない方が良いんじゃないか?」

「何か用?」

「君が一人で彷徨ってるから、来てやったんだ」

「必要無いわ、自分で動き回れるもの」

「階段にハマって泣きべそかいてたのに、よくそんなに自信があるもんだねぇ」


真緒の言葉にいちいち嫌味っぽく返してくるドラコを睨みつける。
相手にはしないでおこうと無視して歩き出すと、ぐいっと髪を引っ張られてよろめいた。


「髪を引っ張らないで!」

「君が無視するからだーーー…父上から聞いたぞ?父親はマグル贔屓の血を裏切るもので君はスクイブだ、立場をわきまえたほうが良いと思うけどねぇ」


早口でドラコが言う。
真緒は話した覚えのない自分の話をされ、目を見開いた。


「…どうして?」


思ったよりも冷たい声が出た。

「継承者の、敵だ」


ドラコは神妙な顔で言った。
だがすぐにいつもの自信に溢れた顔になった。


「…でも安心しろ、君がこっち側だと示す為に僕が指導してやる」

「こっち側?」


勝手に身辺調査された上に、指導するなどと言い出されたことで真緒の表情は固まっている。


「父上は、真緒が純血なら純血主義であれば問題ないと言ってた。だからまずは血を裏切る者のウィーズリーのチビやポッター達とつるむのをやめて、穢れた血のグレンーーー」


「お断りよ」
「…何だと?」

「純血主義にはならないし、友人も今まで通り付き合うーーーそれで、継承者に狙われたとしても構わない」


真緒がきっぱりと言い切ると、ドラコは信じられないという表情を浮かべて「何を言ってるのか、わかってるのか」と言った。


「こっちの台詞。その提案に私が喜ぶとでも?見当違いも良いところよ」


顔を歪めた真緒の言葉に、ドラコは勢いよく言い返そうとした。
が、一息ついて口を開く。


「…何が気に入らないっていうんだ」

11-3→←11-1:喧嘩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
270人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:M.S | 作成日時:2019年10月13日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。