検索窓
今日:9 hit、昨日:26 hit、合計:207,326 hit

3-4 ページ15

真緒は何だか照れたようにドラコを見つめている。
その視線がむず痒くて、ドラコは口角を上げて揶揄った。


「…何だ、一生階段に足を突っ込んだままが良いのかい?」
「ちがっーー…早く持ち上げてよ」


真緒は頬を膨らませてドラコを睨んだが、全く怖くない。
ドラコは肩を竦め、真緒のウエストに腕を回した。


(細い、それになんだか、柔らかい…)


頭の中で疚しい感想が湧き上がるが、すぐさま打ち消す。
ほっそりとしたウエストを抱きしめるように持ち上げると、彼女はドラコの首に腕を回す。


ドラコの頰を黒髪が擽り、石鹸の香りが鼻腔をかすめた。
女の子らしい香りでどきりとしたドラコの頰に、赤みがさす。



「っと…よし、大丈夫か?」

「う、ん…」


無事におろして声をかけると、黒曜石から涙がぽろぽろと落ちていた。

「おい、泣くな。ーー真緒、ほら顔を拭いて」
「うん…ありが、と」


慌てたドラコが真緒にハンカチを渡すと、真緒は涙を拭く。
その様子が何とも庇護欲をかき立て、ドラコは頰に熱が集まるのを感じた。


「それと、これ」



バレッタを差し出すと、真緒は目を丸くしてドラコを見上げた。


「何でドラコが…」

「あー…拾った、近くで。そしたら君がいてーー…汽車のと同じだったのを思い出した」


探し回ったことを伝えるのは気恥ずかしくて、ドラコは適当に言い繕った。
適当過ぎた気もしたが、真緒は全く気づかなかったらしく「ありがとう!」と、ドラコの片手をぎゅっと小さな両手で包み込んだ。

握られていない方の手で、ドラコは頬をかいて、目を泳がせた。


「ま、僕が偶然通りかかったことに感謝するんだね」
「うんっ」


ドラコは恥ずかしさでどうにかなりそうだったが、真緒がにこにこするので、取り敢えず平静を装った。


「そういえばドラコは、どうしてこんなところに?」
「僕?ーーー僕は今日選抜試験でね」
「選抜試験?」


いまいち分かっていない様子の真緒に、クィディッチの選手の選抜試験だと伝えると随分驚いていた。

あっという間にグリフィンドール寮の前に着いた。


「じゃあ、次からは階段には気をつけるんだね」


ドラコは片手を上げて立ち去りかけながら言った。


「でもーードラコが助けてくれるでしょ?」


少し離れたところから真緒が言った言葉に、ドラコは完全に頰を染めた。

「送ってくれて、ありがとう」


お礼の言葉を尻目に、足早に立ち去った。



fin.3

4-1:スリザリンの新シーカー→←3-3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
271人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:M.S | 作成日時:2019年10月13日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。