検索窓
今日:43 hit、昨日:7 hit、合計:51,524 hit

94 ページ15

全員で話し合った結果、


次奴らが狩りをしに来る時に計画を実行する事になった


私達には分からないけどルーカス曰く、


いつもの周期なら次は2日後か3日後になるそうだ



エ「ねぇヴァイオレット


あの人は呼ばないの?」


ヴァ「?あぁアダム?


あいつは良いんだ


見張りだしあまり言葉も解らないみたいだし


あとでかみ砕いて説明する


あいつ喋んないんだよ


何処から来たのかも分かんねぇし


たまに喋ったかと思ったら独り言で同じ数字をくり返してるだけ」



言葉が解らない…それなら仕方ないな


アダムが手話を理解出来るなら私でも何とか説明出来そうだけど…


ま、ヴァイオレットに任せておこう


わざわざ出しゃばるような事でもないし


……でもくり返し言ってる数字って一体何だろう


そんな数字だけで何か気になる事でもあるのかな



エ「ねぇA


あのアダムのマーク、シェルターの資料に載ってなかったよね」


『ん?あー……言われてみれば見たことないマークだな


ひょっとしたらアダムはさっき見た新農園出身かもね


知らんけど』


エ「でもその可能性も充分あるよ」


アダ「〜〜〜…………」


『?』



何やらブツブツ言っている声が聞こえ振り向くとアダムが一点を見つめて何か言っていた


エマとヴァイオレットは気付いていないのか二人で話し込んでいる


あ、さっきヴァイオレットが言ってた数字かな?


よく繰り返し数字を言ってるらしいしそうかも


気になった私は彼に少し近付き耳を澄ませる


アダム君やい一体数字の何が気になるんだい?


お姉さんにもちょっと教えてくれませんかね?



アダ「〜〜……………4………94


22194」


『へ…?』



思わずその場に立ち尽くす


するとアダムはこちらに気付き静かに口を閉じた


聞き間違い?いやでも今の数字は……



『アダム……貴方その数字何処で覚えたの?』



そう尋ねるがアダムは此方を見つめ返すだけで何も言わない


あ…そっか……話せないんだった


さっき聞いたばかりなのにもう忘れるなんて馬鹿だな私


それだけ頭が混乱してるんだろうけど



『ごめんね!今の忘れていいよ』



苦笑しながら逃げるように彼の前から立ち去る


去り際に背後にいた彼がひそかに私の番号を呟いているのが聞こえた



『……はぁ』



もし


もし本当にアダムがあのラムダとかいう新農園出身で此処に来る前からあの数字を繰り返し呟いているのなら


あの子はラムダで生きてるかもしれない

番外編10【沖田総悟生誕祭】→←93



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風蘭doll(プロフ) - よもぎ餅さん» ありがとうございます!少しずつ更新していきますので気長にお待ち頂ければと思います! (8月1日 12時) (レス) id: 808d0b023c (このIDを非表示/違反報告)
よもぎ餅 - とても面白いです!銀魂と約ネバ大好きなんでとても嬉しいです!!続き待ってます!! (8月1日 0時) (レス) @page49 id: ba2b3def77 (このIDを非表示/違反報告)
風蘭doll(プロフ) - 由良の門をさん» ありがとうございます!銀魂の話の間皆のアイドル安堵竜(アンドリュー)には待機してもらいます(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠ (7月29日 13時) (レス) @page48 id: 808d0b023c (このIDを非表示/違反報告)
由良の門を - 待ってましたァァァ!銀魂も約ネバのメガネかけきもダブルで好きすぎるので超楽しみです!!夏休みの最高のご褒美ありがとうございます!更新頑張ってください! (7月28日 11時) (レス) @page48 id: 2f071b2218 (このIDを非表示/違反報告)
風蘭doll(プロフ) - ひめなさん» 此方こそコメントありがとうございます! (7月27日 23時) (レス) @page48 id: 808d0b023c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風蘭doll | 作者ホームページ:http://flandoll'scollections  
作成日時:2021年5月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。