検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:8,018 hit

ページ ページ31

過去:彼の誕生を心から祝福してくれたのは誰だっただろう。
マリオンの母親は強烈なフェミニスト――というより男性差別主義者だった。彼女は子供を持つことを望んではいたが、「男」を生み育てたいとは全く思っていなかった。マリオンの母は男という生き物を生んだことを後悔しながらも、世間体のため、ブログの読者のためシングルマザーとして彼を育てることにした。
マリオンは親元で、褒められるということを知らずに育った。男だからできて当然、男は馬鹿だから、男のくせに……。そう言われ続けた彼は、自己肯定感というものを持てずにいた。

学校での成績は良い方ではなかったが、唯一美術だけは優秀で、教師も舌を巻くほどだった。絵描きとしてなら母にも認めてもらえるのでは、と思ったマリオンだったが、「そんなものが何の役に立つの?」と一笑されただけだった。

家庭の経済状況と、馬鹿な男に学校なんて行かせても意味がないという母の主張から、義務教育課程までしか卒業していない。
中学卒業後、家出して窃盗や空き家への不法侵入などを繰り返しながら、無意味に落書きをして日々を過ごしていた。そんな生活を続けて何年かしたころ、突如脳内に警報が響いた。スケープゴートに選ばれた――はじめて単なる男ではなく、特別な一人の人間として、全人類に認識された!
世界から注目を浴びるトクベツなニンゲン、赤や黄色の連中には及ばないが、世界に影響を与えるような人間になったマリオン。

世界中の人間の記憶に残っても、死んでしまえばきっとまた忘れ去られる。
後世に名を残すような、「最悪のスケープゴート」として生きたいと願った彼は、大っ嫌いな母親から貰った名を捨て「ノイズ」と名乗り、ウィンクルムへと加入した。


その他:過去からも分かる通り、絵を描くのが好き。他人の家や公共施設の壁に落書きをするのが好きなのもこのせい。
もしもまっとうな家庭に生まれていたら、美術学校に通っていたかもしれないし、別の進路を目指していたかもしれない。スケープゴートに選ばれてしまった以上、それは叶わない夢である。

フーセンガムが好物で、よく膨らませて遊んでいる。(そして道端に吐き捨てる)
ジャンクフード大好き。ヴィーガン向け食品は大嫌い。野菜はそんなに嫌いじゃない。

次ページ→←【愛は世界を救わない】ノイズ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
この作品の元となった作品:テンプレート集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キューブ(プロフ) - 桜苗さん» 分かりました! (2020年2月9日 16時) (レス) id: 131a596780 (このIDを非表示/違反報告)
桜苗(プロフ) - キューブさん» ありがとうございます!ではキューブさんのボードに行っても良いでしょうか? (2020年2月9日 16時) (レス) id: 199ddf6f96 (このIDを非表示/違反報告)
キューブ(プロフ) - 桜苗さん» はい、大丈夫ですよ! (2020年2月9日 13時) (レス) id: 131a596780 (このIDを非表示/違反報告)
キューブ(プロフ) - ろるさん。低 浮 上さん» 分かりました。ではボードの方でお待ちしてますね (2020年2月9日 13時) (レス) id: 131a596780 (このIDを非表示/違反報告)
ろるさん。低 浮 上(プロフ) - キューブさん» あのすみません。サーバー負担がありますので、宜しければボードに伺いますがどうでしょう。 (2020年2月9日 11時) (レス) id: ed26235569 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キューブ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年9月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。