検索窓
今日:13 hit、昨日:302 hit、合計:92,716 hit

一人目のプロデューサー ページ49

「なんだ?」



あらかじめ用意していた書類を差し出しながら問えば、英智はいつもの笑みすら浮かべずこちらを真っ直ぐ見つめていた。


「あの子に自覚を持たせないで。全部忘れさせたままでいて。頼むから」


理由を聞きかけ、口を噤んだ。これ以上はいけないと思ったからだ。
何故と問われれば「幼馴染の勘」としか言いようがないが、これ以上彼の内側に踏み込んではならないと本能が告げていた。




「……嗚呼、約束しよう」








「くそっ……なんなんだよリーダーも星見も!」



一方、スタプロ事務所の廊下にて。
そう悪態をつくのは先日A企画のライブで成功したユニットの副リーダーだ。



「皆チヤホヤしてるけどどう考えてもアイツあんずのパクったんだろ!お前もそう思わねぇ?!」
「あーまぁ、確かに……?」



親の七光りでここまできたくせに!恵まれた環境で何の苦労もしていないくせに!
と、家庭環境に恵まれず奨学制度を利用して夢ノ咲に入学し、革命により苦渋を舐めてきた彼はたいそうご立腹だった。

実際、夢ノ咲に在籍していたアイドル達には企画云々を抜きにしてもそう言った理由でAを嫌う者は多く、特に彼はその代表格である。



「いいよなぁ星見のお嬢様は!金もあるだろうし情報も盗み放題なんだろ!」



星見の貯蓄は多額の借金と治療費にほとんど消えているわけだが、そんな事情は知る由もない彼は後輩達に引かれていることにも気づかず続けようとする。が、


「違うよ」


凛とした声がそれを遮った。例えるなら雪間に咲いた花のように美しく、それでいて強かさを感じさせる声だった。
その声を夢ノ咲アイドル科で知らない者はいないだろう。



「あんず?!いや違うって何。この前の企画お前のなんだろ?」
「ううん、違うの。あれは星見ちゃんの、星見ちゃん自身が考えた企画」



本人からの全否定に気まずそうにする彼のことは気にも留めず、今度はあんずが続ける番だった。



「あの子はちゃんとプロデューサーだよ。みんなが思うような七光りじゃない、ちゃんとした」



そう言う彼女は笑顔のはずだ。笑っているはずだ。
それなのに、その目がどこか悲しそうに見えるのは何故だろう。







「あの子は凄いんだ……私が先輩面する必要ないぐらい、同じ歩幅で歩けるか不安になるぐらい」



呟くように零した彼女の言葉は、誰にも拾われることなくESの喧騒の中に消えていった。

次回予告→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
265人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅鮭@くじら(プロフ) - 塩おにぎりさん» わ〜い!まじですか女の好みが合いますね!!!文字制限かかるほどの感想本っ当嬉しいです( ・ ・̥ )♡今月中には続編に移行する予定なのでそちらもよろしくお願いします!! (2022年8月21日 19時) (レス) id: f1236c4d6f (このIDを非表示/違反報告)
塩おにぎり - あ〜、好きだぁ!敬人ぉ!英智ぃ!星見ちゃあん!!ってなりましました。星見ちゃん可愛い。あぁいう性格の子大好物です。ハラハラドキドキニヤニヤしながら見てます。文章もすごく好きです!更新頑張ってください!まだまだ言いたいことあるのに文字数が…… (2022年8月21日 15時) (レス) @page48 id: 783bc2bad6 (このIDを非表示/違反報告)
紅鮭@くじら(プロフ) - 瑞花さん» 物書きとしてこれ以上ないほど嬉しいコメントありがとうございます!!なんかもうこっちが泣きそうです(;;)瑞花さんの期待に応えられるよう頑張ります!! (2022年8月13日 10時) (レス) @page38 id: f1236c4d6f (このIDを非表示/違反報告)
瑞花 - うわあああなんか辛い…2人とも(あんずと夢主)辛いんですが…涙なしに見れないんですが……えぇ、ちょ、…ええええ(動揺)これからいい方向に進んでいくことを願う…ううううう更新頑張ってくださいっ…!!(涙ボロボロ) (2022年8月13日 0時) (レス) @page38 id: ffe19b4490 (このIDを非表示/違反報告)
紅鮭@くじら(プロフ) - 結さん» マヨさんはどうしても夢主とエンカさせたかったから出しましたwマヨさんいいですよねわかります……!嬉しいコメントありがとうございます!! (2022年7月20日 22時) (レス) id: f1236c4d6f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅鮭 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年7月3日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。