検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:25,227 hit

次元を超えて(11) ページ12

屋敷に着いた一行は、ジャーファルをもてなす準備を始めた。

Aだけが不満そうだ。


『霧ノ、なぜあやつを庇った?さては妖の妖術にでもかかったか』

「姫様…妖なんているわけないでしょう」

『いたのじゃ!!髪が蛇だったり、豚のような見た目だったり、顔が獣の者もおった!!珍妙な仮面をつけていたり、ここらでは見ぬ髪色をしている者も……食われるかと思うた』


思い出し、足がすくむ。

その場で泣き出してしまったAを霧ノは優しく慰める。


「頑張りましたね。よくぞご無事で……怖かったですよね」


Aは甘ったれで、じゃじゃ馬、気が強いが弱いところはなかなか人に見せない。

泣いている姿も、霧ノ以外には見せたりしない。


霧ノはそれが信頼されている証拠だと思うと嬉しかった。


(にしても…A様が連れてきたあの男、どこか似てる気が……)


『霧ノ…?』

「え、は、はい」

『どうした…難しい顔をしておる』

「いえ…A様は不思議な場所へ行っていたんだな〜って」

『あそこにおる者が言うておった。わらわが行っていたのは別の世界だとか…なんとか……まったく、おかしな話じゃ』

「……そう、ですね」


Aは霧ノがそこの住人だったと知ったら、嫌うだろうか?


(きっと…A様が行った世界は私がいたところ……『数千年呪い』って、他の世界に干渉する力?)


なぜかはわからないけど…たぶんAが行った世界は自分のいた世界だとわかる。

あの男を…見たからかもしれない。


「姫様…今日はゆるりと休まれてください。私はあのお方のもてなしをしなければならないので」

『ふんっ…あやつなどもてなす必要などないわ』


(姫様は時折、ひねくれておられる)


Aの部屋を出てジャーファルのもとへと向かう。


(姫様の耳に千琳様の死の朗報が届くのも時間の問題か……)


そんなことを考えながら。


「失礼いたします。茶菓子を持ってまいりました」

「あ、ありがとうございます……えっと…」

「霧ノと申します」

「あなたが霧ノさんでしたか!あの、あの少女がもっていた小刀…あなたの物なんですよね?」

「A様が…?ああ、護身用にと差し上げた物ですが…それがどうかしましたか?」


かつての同志がくれた、大切な小刀。

本当はお守りみたいなもの。


アレなら一番大切な人を守ってくれるような気がして……


「それ、私の友人がもっていたものと同じなんです!」

「え?」

次元を超えて(12)→←次元を超えて(10)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:ジャーファル , マギ , トリップ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

岸田(プロフ) - 青李、李青秀なので呼び方は李青秀か青秀なのではないでしょうか…? (2019年2月2日 10時) (レス) id: a6cde36435 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - スノーさん» ありがとうございます、嬉しいです♪更新スピードバラバラですが、最後までお付き合いください(o*。_。)oペコッ (2017年11月14日 21時) (レス) id: 23374c4c5d (このIDを非表示/違反報告)
スノー(プロフ) - 昨日見つけて一気見しちゃいました!続きを楽しみに待っています! (2017年11月14日 21時) (レス) id: 61560a1736 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - MIZOREさん» ありがとうございます(*- -)(*_ _) (2017年10月14日 15時) (レス) id: 23374c4c5d (このIDを非表示/違反報告)
MIZORE - 暁さん» 私も一安心しました... 再ログインできて良かったですね! これからも更新楽しみにしてます! (2017年10月13日 22時) (レス) id: a68bb744ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年9月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。