検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:50,362 hit

想い(1) ページ33

「どっちがキスしたとか…関係ある?」

「えっ?」

思ってもみなかったセリフに、言葉が出てこない。

さっきまではちょうど良いと思っていた風の温度が、一気に低くなった気がして、身をすくめた。

菜穂の瞳は未だ真剣な色をしていて、耐えきれなくなった私は、思わずふいっと視線を逸らしてしまう。

「誰とキスしようが、変わんないじゃん。

大切なのはAの気持ちでしょ」

黙ってしまった私に言い聞かせるように菜穂が言った。

「私の…気持ち?」

「うん。

確かにファーストキスは重要だけど…

好きな人とじゃなきゃ、意味ないでしょ?」

キスなんて関係ないんだよ、と菜穂はにっこり笑いながら言った。

私の、好きな…人。

私、私は…

小さい頃、ひーちゃんが好きで、

でもその思いを伝えることはできなくて…

そのまま年月が経って、桐嶋くんが気になり始めた、その時

ひーちゃんと再開した。

「わかんないよ…。

最後に人を好きになったのなんて、ずっと前だし…」

あぁ、考えがまとまらない。

自分の気持ちがわからない。

私が好きなのはどっち?

どうすればいいの…?

じんわりと浮かんできた涙を隠すようにそっと俯いた。

そのまま少し静かな時間が続いて、ようやく菜穂の声がした。

「…恋してる時ってさ、ふとした瞬間に相手のこと思い出しちゃうんだよね」

聞こえてきた声に思わず顔を上げると、優しく微笑んでいる菜穂がいた。

「帰りに一人で電車乗ってる時とか、授業中、ぼーっとしてる時とか…

私にとって、相模がそうだもん。

…ねぇ、Aにもそういう人、いるでしょ?」

私がよく思い出す人…。

ふとした瞬間、顔が浮かんでくるのは…

『A___』

急に名前を呼ばれたような気がして、思わず目を見開いた。

そんなの……決まってる。

「…菜穂、ありがとう。

菜穂のお陰で好きな人わかった。

私…伝えなきゃいけないこと、あった」

聞き慣れたメロディが屋上まで響き渡った。

ちょうど五時間目終了の鐘が鳴ったのがわかり、私は迷わずに駆けだした。

「うん、行ってらっしゃい!

六時間目も保健室にいることにしとくから!」

後ろで声を張り上げる菜穂に、ありがとう!、と軽く手を振りながら全速力で走る。

3年の教室からワンフロア下の…2年生の教室に。

想い(2)→←事実(3)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいまい☆ - トキヤloveさん» お返事遅くなってしまって申し訳ありません。リクエスト、ありがとうございます!とても助かります。今書いているside:IKUYAシリーズが終わり次第、書かせて頂こうと思います! (2019年9月29日 18時) (レス) id: e4e68df0f1 (このIDを非表示/違反報告)
トキヤlove(プロフ) - まいまい☆さん» こんばんは お疲れ様です。続き気になります。主人公が郁弥に、頬っぺたにキスしてほしいです。郁弥が、主人公に名前で呼んで欲しくて、壁ドンして、ほしいです。主人公も、お返しに、いつもドキドキさせられて、ばっかりだから、頬っぺたにキスしてほしいです。 (2019年9月27日 22時) (レス) id: e59d869c74 (このIDを非表示/違反報告)
まいまい☆ - 凛大好きさん» こんばんは、お久しぶりです。コメント、ありがとうございます。頑張りますね! (2019年9月25日 23時) (レス) id: e4e68df0f1 (このIDを非表示/違反報告)
凛大好き(プロフ) - まいまい☆さん» こんばんは お久しぶりです。更新ありがとうございます。続き気になります。頑張って下さい。 (2019年9月25日 23時) (レス) id: 666c266cdc (このIDを非表示/違反報告)
まいまい☆ - トキヤloveさん» 沢山のリクエスト、ありがとうございます!ポッキーゲームとクリスマスは前作でやらせて頂いたので、とりあえず郁弥sideのものを書かせて頂きますね!他のリクエストが来なかったり、話が余ったりしたら最初の二つも書かせて頂きます。 (2019年9月16日 20時) (レス) id: e4e68df0f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まいまい☆ | 作成日時:2019年7月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。