検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:274,413 hit

誰か助けろください。17 ページ20

Aside


あれから一週間。することが特に何もない。

エッ、何この放置プレイ...?私そういう趣味ないんだけど...?


食事はまた子ちゃんが運んできてくれるし、部屋には高杉さんの言った通り、必要なものは全てあるため、何一つ不自由なことはない。

一言で言えば、部屋から出る必要がない。



現に今も、ベッドの上でゴロゴロしながら太○の達人をしている。


というのも、昨日私が「暇すぎて死ぬんだけど。ねえ何でもいいから暇を紛らわすものを恵んで」と床に突っ伏しながらまた子ちゃんに頼んだからだ。

そして今朝、いつも通り朝食を運びにきたまた子ちゃんが「アンタの欲しがっていたものッス」とぶん投げてきた。


キャッチ出来ずにおでこに当たったのはスマホだった。
私は相当また子ちゃんに嫌われていると確信した。


「....よっしゃフルコンボォォォ!!」


ガバッと起き上がってガッツポーズをする。
この一週間、特に気持ちが高ぶることもなかったから、余計に喜びが倍増された。

朝からやり続けた甲斐があったよ...!鬼レベルでフルコンボとか私天才すぎか。いや前々から天才なのは知っていたけど。(真顔)


しかしそれを達成しては、また何もやることのない状態へ逆戻りだ。



....世のニート達はこんな日常を送っているのか。(震え声)



長谷川さんなんて毎日地獄じゃん!アッそういえば夏休みの時に「終わらない夏休みなんか、無限地獄と変わらねェんだ!!」って力説していたような。

今ならその気持ちが分かる。



....そこまで考えてハッとする。とんでもない事実に気づいた。


「....私、ニートと化してるじゃん」


震えた声でその言葉を出した瞬間、私はサーッと顔を青ざめながら、部屋から出ようとドアノブを回す。


が、ドアはガチャガチャと無機質な音を上げるだけで、開く気配はない。


「うわァァァァ嫌だ嫌だ嫌だアアァァ!!誰かここを開けてェェ!!」


ニートになるなんてごめんだァァ!
かぶき町のマダオ共みたいにはなりたくなあああい!!


コレ完璧監 禁状態じゃねェか!今まで部屋から出ようとしなかったから全然気づかなかったァァ!危ねええ!!



そこで気づく。もしかしなくても、私は高杉さんの策略にハメられていたのか?


この部屋にいることが”当たり前”と思わせて、私を一歩たりとも外に出さない。


.....いやいやいや、ただの妄想だろ。考えすぎだろ私。お願いだから一旦思考回路停止して。(震え声)

誰か助けろください。18→←誰か助けろください。16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (538 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
996人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , メラメラコンビ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゴリラ好きの人間。(プロフ) - 彩さん» ありがとうございます!!更新頑張ります!! (2018年9月29日 22時) (レス) id: 841557aa5a (このIDを非表示/違反報告)
- とっっても面白いです!!更新頑張ってください! (2018年9月28日 21時) (レス) id: f442be22e0 (このIDを非表示/違反報告)
ゴリラ好きの人間。(プロフ) - 霊夢どうふ・芥川,にろ,高杉推しさん» 豆腐さんですか!?わああ久しぶりです!元気でしたか?この作品は私の願望を詰めたものなので、書いている私も羨ましすぎて血涙を流しそうになりますハイ。 (2018年8月25日 14時) (レス) id: 841557aa5a (このIDを非表示/違反報告)
霊夢どうふ・芥川,にろ,高杉推し - 久しぶりに来ました元・豆腐ですwwwwwあー前と同じようなこと言うけど羨ましいな〜夢主(白目)更新頑張って下さい! (2018年8月25日 1時) (レス) id: 8add41b466 (このIDを非表示/違反報告)
ゴリラ好きの人間。(プロフ) - PHOOさん» ありがとうございます!! (2018年8月22日 14時) (レス) id: 841557aa5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゴリラ好きの人間。 | 作成日時:2017年1月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。