検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:268,123 hit

episode25 ページ25

和柄のカウンターの椅子に座り、吉沢が何が食べたいか聞いてきた。

「まぐろ…」
『大将、鮪』

重力を感じない吉沢のトーンとは反比例に大将さんは大きい声で注文を繰り返した


まず、回らないお寿司なんていつぶりだろう

白米ということで避けてきた為お寿司自体4年以上食べていない。



『生でいい?』
「あ、うん」


普段あまりお酒も飲まない
初めて飲んだ時に自分がお酒に弱いと知った

2杯でもう顔が真っ赤で身体が熱くなり、饒舌になる
マネージャーからもお酒には溺れるなと言われている



『はい、乾杯』
「…乾杯」


瓶ビールからコップに注がれた生ビールがカチンと触れる音
ビールを喉に通すとその日の疲れがぶっ飛ぶような弾ける炭酸が心地良い


「はぁ…美味しい」
『今日電車?』
「てかタクシーで来る?…いや、そっか。吉沢亮だもんねー」


こんなの電車に乗ってたらまず一般人でも三度見する
私のように変装してもすぐに気付かれるわ。


『仕事だったからそのまま来たんだよ』
「あ、なるほどね」


はい!お待ち!

握りたてのプリップリの鮮度の高い鮪が一貫
…美味しそう

「いただきます…」


口に含んだ瞬間、鮪がとろけて温かいシャリが口内を幸福感で満たしていく


「ん〜!美味しい!」
『一口でけえよ』


そう言いながら鯛を手で口にする吉沢。
でもなんでお寿司?
しかも回らない…


『寿司嫌いな女っていないでしょ』
「誰情報よそれ」
『優子ちゃん。』



ピタッ

…そういやこの二人って仲良い。
亮君、
優子ちゃん
下の名前で呼ぶんだ


そりゃ映画で二度も共演したら仲良くなるよね
同世代なわけだし


「…優子ちゃん…」


完全に箸を止めてしまった私に気付いたのか
吉沢が私の顔を覗き込んできた。


「…な、何。」
『…妬いてんの?』


は?


「妬くわけないでしょ?」
『つーかユリって名前、何で芸名使ってんの?』


…話題変えてきた
自分の名前が嫌いなわけではない
両親がつけてくれた名前だから好きも嫌いも無い


だけど、実際にAとして働くのは抵抗があった
どこか知らないところで知らない誰かに自分の名前を呼ばれることが嫌だった



『だから芸名にしたんだ。へー…』
「…」
『Aって感じするけど』
「名前で呼ばないで」


『A』


「…本気でやめて」


普段呼ばれることがない

思わず顔が赤くなってしまった

episode26→←episode24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (279 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1050人がお気に入り
設定タグ:吉沢亮 , 神木隆之介 , 俳優   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サザンカ - こちらでの更新を続けて下さるという事で凄く嬉しいです!これからも頑張って下さい!応援しております。 (2018年12月16日 17時) (レス) id: 82c01bfe61 (このIDを非表示/違反報告)
真夏介 まなすけ(プロフ) - 返信ありがとうございます!Twitterは、プライベッターだで更新する感じですかね?プライベッターじゃないのならID教えて頂くことって可能ですか? (2018年11月4日 0時) (レス) id: 7396319e1c (このIDを非表示/違反報告)
君との時間。(プロフ) - 真夏介 まなすけさん» ぜひツイッターでお楽しみください… (2018年11月3日 21時) (レス) id: 0023c7184c (このIDを非表示/違反報告)
真夏介 まなすけ(プロフ) - いつも読ませて頂いてます。前作読ませて頂いてます。君との時間。さんの作品大好きです!今連載している2つの作品が終わったら占いツクールを卒業すると聞いて、すごく悲しいです。これからも頑張ってください (2018年11月3日 21時) (レス) id: 7396319e1c (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - 金子って金子大地くんですか?!大好きだから嬉しい… (2018年10月28日 23時) (レス) id: c542c8db84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:君との時間。 | 作成日時:2018年8月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。