検索窓
今日:84 hit、昨日:60 hit、合計:237,258 hit

104話 ページ14

Aside

リドルとの勉強会から数日後の休日。


俺はラギークンと賢者の島にある港の、
『クレーンポート』という所に釣りに来ていた。


俺は暇つぶし、ラギークンは金稼ぎ。





釣り糸を垂らしながら、魚が来るのを待つ。



『サバナクローと、サカナツロー。』



ラギ「しょーもな。」



『何釣ろー。サバマグロー。』



ラギ「懲りないッスね。」




ラッパーでも目指してるんスか?とラギークンが問う。



『それはそれで面白そう。』


ラギ「金になるんならオレも付き合うッスよ。」



シシシッ!と笑うラギークンの釣り糸が揺れる。



ラギ「おっ!来たッスね!」



勢いよく竿を引いて、姿を現したのは秋刀魚。



ラギ「今日の飯にもなるし、金にもなる。釣りっていいッスねぇ。」


『そうだねぇ、穏やかだねぇ。』


海風を浴びながら、のんびりと休日を過ごす。


『こんな穏やかな日は、歌でも歌いたくなるねぇ。』


ラギ「Aくんの歌は酷いって聞きましたけど。」

ラギ「それも、音程が酷いんじゃなくて、替え歌が酷いとか。」


誰だそんなこと言ったやつ。


『歌詞覚えられないから、それっぽく歌ってるだけなんだけどな。』

ラギ「例えば?」


音楽の教科書に載っていた歌を思い出す。



夕焼けの草原といえば、この歌が有名だろうか。









『♪ 吐くーな、まだーだ ♪』







ラギ「…もしかして、ハクナ・マタタのことッスか!?酔っ払い相手に言う台詞みたいにしないで欲しいッス!」


ラギ「てゆーか、ハクナ・マタタっていうのは「心配ないさ」って意味で、吐くな、まだだは心配大ありッスよね!?」

こりゃひでぇわ…。と遠い目をするラギークン。


酷いとはなんだ、フロイドからは好評なんだぞ。


『♪ ハイ・ディドゥル・ディー ♪ 素敵な稼業 ♪』


ラギ「それはちゃんと歌えるんスね…。」


『アズールクンがこの前ご機嫌に歌ってたんだよね。』

ラギ「ああ、確かに。アズールくんが好きそう。」


『♪ シルクハットかぶり ♪ 銀のステッキ粋な姿 ♪』


ラギ「♪ ハイ・ディドゥル・ディー ♪ 役者稼業は ♪」


『♪ スポットライトあびて ♪ 素敵な商売 ♪』


確かこの歌は、子供を舞台の役者へと導いた、
優秀なキツネの案内人が歌ったものだ。

グレートセブンほど名はないが、俺は結構好き。




俺らはこの後も、ご機嫌に歌いながら、釣りを楽しんだ。




俺の釣り糸だけ魚来ないんだけど。

105話→←103話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (531 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1435人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , ツイステッドワンダーランド , 男主   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はななん - 子供を舞台の役者へと導いた、 優秀なキツネの案内人は主も大好きだなぁ 。 替え歌が天才すぎる www なんでこんなに面白いんだろう .... 。 (2023年4月1日 16時) (レス) @page14 id: 8e68b18d9e (このIDを非表示/違反報告)
おばけちゃん(プロフ) - ルークさん、話が長すぎて途中で途切れてるww笑いすぎてお腹が痛いwボーテ100点!! (2023年2月23日 17時) (レス) @page44 id: 7a96c4091d (このIDを非表示/違反報告)
かふぇてらす(プロフ) - めっちゃ面白すぎる。夢主君のアホっぽい所もちょっとズレてるところも実にボーテ!特にフロイドくんとの絡みめっちゃ好きすぎます。 (2023年2月23日 16時) (レス) id: c6a20e02f0 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - 久しぶりの投稿だぁー!めちゃ嬉しいです。ほんとにこの作品読んでて作者様は天才なんだろうな、といつも思いますねもうwww学園長の鳴き声が…wツボですwいつも楽しませて貰ってます!!! (2022年10月28日 6時) (レス) @page26 id: 2e5d9e36c3 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぁ - 久しぶりの投稿嬉しすぎて飛びました((本当に最高過ぎますこれからも頑張って下さい! (2022年10月26日 2時) (レス) @page25 id: d68a7d500c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トマトマヨトマメトマト | 作成日時:2022年8月24日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。