検索窓
今日:79 hit、昨日:60 hit、合計:237,253 hit

101話 ページ11

Aside

楽しいハロウィーンウィークも終わり、
次に待っているのはこれまた楽しい期末テスト。

俺はリドルと放課後にテスト勉強をする約束をしていたので、ハーツラびゅル寮へと足を踏み入れる。

リドルは法律云々とかで、
授業が終わるとすぐに戻って行ってしまった。

寮長も大変なんだな。

現に、
通り過ぎる寮生たちはみなお洒落な首輪を着けている。






『……あれ、ここどこだろう。』



いつの間にか薔薇の迷路に入ってしまい、
出られなくなった。



一生出られなくなったらどうしよう。



食料とかどうすればいいんだ。


薔薇って食べれるのかな。



「何かお困りかにゃあ?」


食糧確保に悩んでいれば、後ろから話しかけられる。


『ああ、助かった。実は薔薇が食べられるか教えてほし…くて……。』


思わず口を閉ざす。

そこにいたのは、宙に浮く猫耳の生えた頭。


もうハロウィーン終わってるよ。

とは口が裂けても言えない。


こんなに凝った仮装(?)をしているのに、そんなことを言えば彼は息をしていられるだろうか。

落ち着け、相手は猫だ。猫耳生えてるから。

まずは猫語でコミュニケーションを取るべきだろう。

頭の回転が速い俺はすぐに答えに辿り着いた。


『ナ"オ"オォォォオ。』



「猫の真似かい?全然似てねーにゃあ。」



『喋れんのかよ。』

しかも猫の真似じゃない。

これはれっきとした猫語だ。

何せ俺はルチウスとよく会話をするので、
猫語は得意である。


この前だって、トレインセンセーに「酷い鳴き声だ。」と褒められたことがある。



「俺はアルチェーミ・アルチェーミエヴィチ・ピンカー。」

え?何?名前?

『…あ?マルチーズ・マルチーズエビチリ・シンガー…?』

あまり良く聞き取れず、
俺の中で構築された名前を復唱する。


「犬になってどーすんだい?俺の名前と全然ちげーにゃあ。」


『エビチリ・シンガー…美味しそうな名前だね。』

エビチリ・シンガーといえば、昔海にはとても優秀な楽長の赤蟹がいたと、フロイドから聞いたことがある。

蟹も歌う時代があったんだな……。としみじみ思う。


「……さてはおみゃー、話の通じねえやつだにゃあ?」

ああそうだ。猫耳の生首と話してたんだ。

『それで、エビチリクン。残念なことに…ハロウィーンは終わっているんだ……。』

あまりの悲劇に、俺は顔を覆う。



俺だって仮装をするために努力したんだ。



こいつはどれだけ悲しいことか……。

102話→←100話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (531 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1435人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , ツイステッドワンダーランド , 男主   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はななん - 子供を舞台の役者へと導いた、 優秀なキツネの案内人は主も大好きだなぁ 。 替え歌が天才すぎる www なんでこんなに面白いんだろう .... 。 (2023年4月1日 16時) (レス) @page14 id: 8e68b18d9e (このIDを非表示/違反報告)
おばけちゃん(プロフ) - ルークさん、話が長すぎて途中で途切れてるww笑いすぎてお腹が痛いwボーテ100点!! (2023年2月23日 17時) (レス) @page44 id: 7a96c4091d (このIDを非表示/違反報告)
かふぇてらす(プロフ) - めっちゃ面白すぎる。夢主君のアホっぽい所もちょっとズレてるところも実にボーテ!特にフロイドくんとの絡みめっちゃ好きすぎます。 (2023年2月23日 16時) (レス) id: c6a20e02f0 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - 久しぶりの投稿だぁー!めちゃ嬉しいです。ほんとにこの作品読んでて作者様は天才なんだろうな、といつも思いますねもうwww学園長の鳴き声が…wツボですwいつも楽しませて貰ってます!!! (2022年10月28日 6時) (レス) @page26 id: 2e5d9e36c3 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぁ - 久しぶりの投稿嬉しすぎて飛びました((本当に最高過ぎますこれからも頑張って下さい! (2022年10月26日 2時) (レス) @page25 id: d68a7d500c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トマトマヨトマメトマト | 作成日時:2022年8月24日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。