検索窓
今日:59 hit、昨日:71 hit、合計:455,548 hit

58話 ページ17

Aside



inコロシアム


今日は待ちに待ったマジフト大会。


俺は別に待ってないけど。


いや、イグニハイド寮生は誰も待ってなさそう。


顔が真っ青だ。


かく言う俺は、マジフト大会の事をすっかり忘れていた。


いつものように教科書をカバンに入れて登校したら、リドルに今日はマジフト大会だよ。と指摘された。


『頑張ろうね、イデアサン。』


イデア「は?いや、頑張るって何を?外に出ないように頑張る?それしかない、じゃないと拙者の心臓が持たない。」

イデアサンも他の寮生と同じく、真っ青になっている。

髪と顔が同化しちゃってるよ。


オルト「兄さん!Aさん!試合頑張ってね!僕、応援してるよ!」

フレー!フレー!とイデアサンとは対照的にはしゃぐオルトクン。


イグニハイドは一見インドアが多く見えるが、
実はそうでも無い。

同室の君は実はマジフト部だし、
他にも運動部に所属しているイグニハイド寮生もいる。


尚且つ、俺らは情報通だ。

他寮のレギュラーメンバーは、大体調べあげている。

主にオルトクンが。


司会「それでは、選手の入場です!!!!」


こうなったら、腹を括るしかないだろう、
とイグニハイドはやる気を出す。

何せ、負けず嫌いも多いのだから。



ワァァアアアアア!!!!と歓声が上がる。

辺り一面に顔、顔、顔。

親父達も来てるかな。とキョロキョロと見知った顔を探すが、この量じゃ無理だな。


そういえば、売店も出てるんだっけ。
休憩時は行っていいらしいから、後でリドルやらフロイドやら誘って、なんか食べよーっと。


司会「ただいまより、ハーツラビュル寮VSスカラビア寮の試合を開始します!」


リドルもレギュラーメンバーとして出ているため、
フロイド達と観戦する。

今のうちに情報収集もできるしね。


ピーーーッという音とともに、試合が始まる。


まずはハーツラびゅル寮が先制、
スカラビアは魔法で阻止するが、なかなか追いつけず。


どうやらスカラビアはインドア派が多いらしく、尚且つ飛び出て魔法が強いものもいない。



それに対して、
ハーツラびゅルは連携プレイが光っている。



リドルが上手いこと指示を出しているのだろう。



そして、試合終了の合図が鳴り、
ハーツラびゅルが圧勝した。



『んーー、リドルのオユヘッドも面倒だけど、ケイトサンの分身もなかなかに手強いね。』


隣でアズールクンが頷く。




何せ全部自分だから、連携もクソもない。

59話→←57話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (490 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
982人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , ツイステッドワンダーランド , 男主   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

珠梨(プロフ) - リドル氏、いえローゼ氏は断固貧乳派の民であります(キリッ) (3月3日 22時) (レス) @page9 id: ac62a72ef1 (このIDを非表示/違反報告)
雷蔵 - トマトさんまじ好きww (2月26日 1時) (レス) @page50 id: b34786daa2 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃(プロフ) - 名前のセンスに爆笑しました ドント・タッチミーってꉂꉂ(´ơ ∀ ơ`)w‪𐤔 これからも頑張ってください! (9月6日 0時) (レス) @page2 id: 79d21be87d (このIDを非表示/違反報告)
コッペパン - とてつもなく面白いです!…マミー・ブッチ参戦…?←??? (2023年4月2日 3時) (レス) @page30 id: 3f9059dfb5 (このIDを非表示/違反報告)
アユム(プロフ) - 推しがレオナなのでもっとレオナとの絡みが見たいです! (2022年8月23日 21時) (レス) id: 3f13a9633c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トマトマヨトマメトマト | 作成日時:2022年8月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。