検索窓
今日:10 hit、昨日:12 hit、合計:284,815 hit

ページ6

..



まぁま!

A、ただいま..


私の愛しい..2人。




..




くすぐったくなるような..

私がずっとずっと、待ち望んでいた日常――




..





「A?」


零..く..ん、




..





「あっ、」


返事をしようと喉まで出かかった。






なんだ..

また、ここか...





白で統一される視界。
それは、過去にも目にした事があった。
同じ様な光景..


「...った、」


うっかり、寝返りをうとうとした時だった。
下腹部と腕に違和感を感じて、もぞもぞと身じろぎをする。


「何..やってる..のよ。」


腕にくるりと巻きつけられた、リストバンド。
自分の名前や誕生日が記載されている。
よく分からない..憎らしい管が何本か伸びていた。



私はまたここにいるんだね..



可能な範囲で辺りを見渡してみると、
どうやら自分しかいない。
思った通り、病院のそれも個室だった。


個室かぁ..

いつまでここにいるか、検討もつかないけど..
きっと入院費が高いんだろうなぁ。
めんどくさいなぁ、と以前愚痴をこぼしながら加入していた生命保険が役に立つ時が来たと、
冷静に考えを巡らせる。


「ははっ、」


自分でも笑えた。
矛盾した状況に..




いつまでたっても霧散出来ない..
陰鬱な気持ち。
戸惑う現実。
感情を上手く制御出来ずにいた。
治療したって、それが一体何になるのだ。



だから....どうでもいい、

何もかも――




その一言に尽きた。





全てが、どうでもよくなっていた。

風見さんから、零君の真実を聞くまでは..

それも、着想し得ない真実を―――





なのに、入院費の事を呑気に考えている
自分が笑えたのだ。
それに、ぞんざいに扱ってしまった自分の身体。
今どういう状態か考えるのがとても..
怖かった..







..





それから、退屈な入院生活が始まった。
同じ時間帯に行われる、担当医の回診。
定期的に施される看護師のチェック。
心が全く踊らない三度の食事。

1番会いたいあの人の姿は、まだ...ない。

私がまた具合でも悪くなれば、駆けつけてくれるだろうか?暇なので馬鹿な妄想も時々する。





..






「A、着替えは棚に置いておくわよ?それと、前のやつは持って帰るわよ。」



病室に、いつもの美和子と由美の明るい声が響く。



「あっ、ありがとう!いつもごめんね。」

「いーの、いーの。最近、路駐の取り締まりばっかで暇だし。」




嘘...

本当は2人共、いつも忙しい事くらい
知っているんだよ。

*→←Hôpital



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (308 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
799人がお気に入り
設定タグ:降谷零 , 安室透 , 名探偵コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やっち(プロフ) - 良かったです。すれ違いが凄かったけど最後は結婚出来て良かった! (2022年8月4日 6時) (レス) @page49 id: aabe067d77 (このIDを非表示/違反報告)
ポポロン(プロフ) - salomeさん» こんにちは!続編のご希望頂きまして有難う御座います(^^)ゆっくりではありますが、只今準備させて頂いてます♪新作と続編、一旦同時にリリースしたいと思っております(*^ω^*) (2019年6月10日 9時) (レス) id: 79673368f7 (このIDを非表示/違反報告)
ポポロン(プロフ) - 華花。さん» 初めまして!誤字脱字などお見苦しい点など多々あったにも関わらず、その様に仰って頂き嬉しい限りです(^^)やっぱり自分の好みは中々変えれず、新作も同じ様な雰囲気の作品かもですが宜しくお願い致します(*^o^*) (2019年6月10日 9時) (レス) id: 79673368f7 (このIDを非表示/違反報告)
ポポロン(プロフ) - 星の桜さん» 有難う御座います!最高と言って頂けてとても嬉しいです(^^)短編もご希望頂いて俄然創作意欲が湧きます!只今準備中なのでもう少々お待ち下さいませ(*^o^*) (2019年6月10日 9時) (レス) id: 79673368f7 (このIDを非表示/違反報告)
salome(プロフ) - 完結おめでとうございます出来たら出産の後の2人目の子育てやハロが降谷家に来た話とがいっぱい書いてほしいです (2019年6月6日 13時) (レス) id: 31aa9c013b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ポポロン | 作成日時:2019年4月14日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。