検索窓
今日:1 hit、昨日:25 hit、合計:285,133 hit

Voiture ページ15

..


「流石降谷さん、読みが当たってましたね。」


車内で会話をする男性2人の声は明るい。
それもその筈。
数日前に、例の組織に繋がる要素の一部を潰せたのだ。今日はその後処理で部下数人を引き連れ、
問題となった現場に赴いた帰り。




「風見、暫く寝てるといい。連日連夜の立会いで、君も疲れただろ?」



自分なりの部下への労り。
風見の重そうな瞼...



「め、滅相もございませんっ!降谷さん差し置いてそんな事できる訳ないですよ。」

「どうせ庁舎に戻ったら、また帰れないんだ。遠慮するな。」

そう言って、自ら愛車のハンドルを握り軽快にアクセルを踏む。

「それと..さっきの続きだが、これは皆が日頃から必死に得た情報の積み重ねさ。ありがとう。」




与えられた任務にひたすら没頭する日々。
この命が..惜しく感じた瞬間は多々あった。
だけど、俺はまだ..
こんな所でくたばる訳にはいかないのだ。


戻りたい...
帰りたい...
場所があるから――



まだ組織を完全に壊滅できた訳では無い。
だけど、確実にそのゴールに近づきつつある。

そして時折耳にする、風見からAの元気な情報。
聞くたびに安堵した。





..





だから..

すっかり油断をしたのだ。





ブーブーッ...




鳴り止まぬ低い唸り。
静かな車内で煩く主張している。
ただ、俺の胸ポケットの中は静を保ったまま。


「おい、君の携帯じゃないか?」

「ふ、ふぁっ...っはい!」


夢と現実の狭間で揺れていた風見は、
慌てて受話に応じた。


「はいっ、風見で..... .. えっ!」



彼の会話がどうも気になってしまい、つい
きき耳を立ててしまう。



「なんで急に..」


..


「一緒です.....分かりました。」



「...」


何故か声を失う風見。
運転をしていても、視界の隅で風見に違和感を覚える。



「えぇ....今から向かいます。」



会話の相手は誰だろうか?
そして一体何処に行くと言うのだ。
これから庁舎に戻らねばならないのに。
終話した風見に問いかける。



「どうした?何か問題でも?」

「降谷さん、大変ですっ!!実は―――」









..






「.....です。」

「はっ!!?」



進路を変えるべきか一瞬躊躇したのだ。
答えはもう分かり切っているのに..
握っていたバンドルにぎゅっと力がこもった。






くそっ..

なんで..そんな勝手な事を..





俺は風見からまさかの事実を言い渡された。

それは―――

Aéroport→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (308 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
800人がお気に入り
設定タグ:降谷零 , 安室透 , 名探偵コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やっち(プロフ) - 良かったです。すれ違いが凄かったけど最後は結婚出来て良かった! (2022年8月4日 6時) (レス) @page49 id: aabe067d77 (このIDを非表示/違反報告)
ポポロン(プロフ) - salomeさん» こんにちは!続編のご希望頂きまして有難う御座います(^^)ゆっくりではありますが、只今準備させて頂いてます♪新作と続編、一旦同時にリリースしたいと思っております(*^ω^*) (2019年6月10日 9時) (レス) id: 79673368f7 (このIDを非表示/違反報告)
ポポロン(プロフ) - 華花。さん» 初めまして!誤字脱字などお見苦しい点など多々あったにも関わらず、その様に仰って頂き嬉しい限りです(^^)やっぱり自分の好みは中々変えれず、新作も同じ様な雰囲気の作品かもですが宜しくお願い致します(*^o^*) (2019年6月10日 9時) (レス) id: 79673368f7 (このIDを非表示/違反報告)
ポポロン(プロフ) - 星の桜さん» 有難う御座います!最高と言って頂けてとても嬉しいです(^^)短編もご希望頂いて俄然創作意欲が湧きます!只今準備中なのでもう少々お待ち下さいませ(*^o^*) (2019年6月10日 9時) (レス) id: 79673368f7 (このIDを非表示/違反報告)
salome(プロフ) - 完結おめでとうございます出来たら出産の後の2人目の子育てやハロが降谷家に来た話とがいっぱい書いてほしいです (2019年6月6日 13時) (レス) id: 31aa9c013b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ポポロン | 作成日時:2019年4月14日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。