検索窓
今日:7 hit、昨日:19 hit、合計:96,633 hit

子連れの、44 ページ46





学園長先生に今日の晩御飯のリクエストを食堂のおばちゃんに伝えてくれと頼まれた。

大好きな豆腐が夕食で食べれると思いつい、目的を忘れ食堂へ走って行ってしまった。
本当はAの叫び声が心配で来たのに。


どれだけ自分は豆腐が好きなのだろうと改めて感心した。


でも、
もう一度庵へ行くとAの姿がなくて。

一緒にいた水夫のお二人もいなかった。


「……お二人は帰られたんですか?」


お茶を一人で啜っておられる学園長先生に聞くとこちらをちらっと見てこう言った。


「Aと一緒にな」




「……え?」


Aが?
Aが一緒に何処へ帰ったというんだ。

脳が追いつかない。
落ち着けよく考えろ。


「久々知兵助よ」
「は、はい!」


「Aは大丈夫じゃぞ、兵助は忍術を学ぶことに専念しなさい」


その言葉で理解した。



そういえばAにとって兵庫水軍は実家そのものだ。

幼児では忍術学園に居ても何もできない。
むしろ危ない。

戻るまでは実家に居させようという学園長先生の思いつきなのだろう。





そして俺がずっとAに付きっきりだったから。



「はい」


「はい」以外言えないじゃないか。


ーーーーーー


「おかえりー兵助」
「あぁ、勘右衛門」

「あれAは?」


キョロキョロ辺りを見渡す勘右衛門。
別に隠れているわけじゃないんだ。

兵庫水軍に居るんだよ。


「なんでそんな暗い顔してるんだよ……兵助?え、おい!しっかりしろよ!!」
「し、してる。大丈夫だよ……」

「何があったんだよ。兵助がこんなになるなんて豆腐を禁止された時ぐらいだっただろ」


自分でもわかる。
相当ショックを受けている。

忍たまとあろうものが……五年生なのに。




勘右衛門にわけを話すと「なるほどなあ」と言って笑った。
何笑ってるんだ。


「話を聞く限りだけどすぐ帰ってくるんじゃないか?伊作先輩が毎日頑張ってるって聞いたし」
「でも俺が守るって約束したんだ」


ずっとこればかり言っている気がしてきた。
それほど大事な約束なんだよ。


「それってAが小さくなったとき?」




「いや、俺達がまだまだ小さかった時だよ」



Aは忘れているんだろうけど。



 

子連れの、45→←子連れの、43



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 忍たま乱太郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天然水豆腐(プロフ) - 白狐さん» ありがとうございます!!伊作先輩て顔がいいですよね(唐突)顔も性格も良い人って存在するんですね(合掌)続編まだ書けて無くて非公開なんですけどいつか!いつかは公開するつもりですので是非待っていただけると嬉しい次第です!!! (2021年7月23日 15時) (レス) id: 685b41ea38 (このIDを非表示/違反報告)
白狐 - とても面白かったです! 伊作先輩の不運も相変わらずあって、大好きです!! 続編も待ってます! (2021年7月23日 10時) (レス) id: 3e2893e0d7 (このIDを非表示/違反報告)
天然水豆腐(プロフ) - 鮭の神様(元 レオ)さん» ありがとうございますううう!!!どうしてもこのシーズンは忙しくなっちゃいますよねあせあせ。て、テレビ取られちゃうんですか!?!?がんばります///!!! (2021年3月14日 21時) (レス) id: 685b41ea38 (このIDを非表示/違反報告)
鮭の神様(元 レオ)(プロフ) - 入試おつかれ様です!!私も最近忍たま見れてないです 時間が時間なのでテレビ取られちゃうことが多くて…笑 更新頑張ってください! (2021年3月14日 13時) (レス) id: 86c31a4b24 (このIDを非表示/違反報告)
天然水豆腐(プロフ) - 鮭の神様(元 レオ)さん» 舳丸さんめちゃイケメンですよね(拍手喝采)舳丸さんを知ってくださる方が増えてくださって私め嬉しいですすす!普段は敬語で喋っていることが多くてそれもまた超かっこいいので是非……!うはああありがとうございます!!!来年もよろしくお願い致しますっっっ!!! (2020年12月31日 22時) (レス) id: 685b41ea38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天然水豆腐 | 作成日時:2020年2月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。