検索窓
今日:28 hit、昨日:11 hit、合計:399,951 hit

初喧嘩 ページ6




ごくたまに、うめは機嫌が悪くなる時がある。寝起きはもちろんだけど、他にも色々あるらしい。仕事で上手くいかなかったりしたときや、私にはわざわざ言わないようなことだけど、こうちゃんや江口さんには言うこととか。

私はというと、こうちゃん達に言えて私に言えないことってなんだよ、と若干ふてくされてる。
なんでも言って欲しいのに。

今日もうめは不機嫌モードで帰ってきて、何も言わずにお風呂に入った。せめて理由が聞きたいと思って、お風呂場の前の廊下で座って待った。

「うわっびっくりした。なにしてんの」
『待ち伏せしてた』
「意味わかんねえ」

そう言って私を廊下に放置して歩き出したから後を追いかけた。ソファーに座ったから私も隣に座って話した。

『ねえなんでそんな不機嫌なの』
「別にそんなことないけど」
『こうちゃん達には言って私には言えない不満あるんでしょ』
「だからそんなの無いって。執拗いと怒るよ」
『もう怒ってるじゃん』
「わざわざお前に言うほどのことでもないしいいじゃん。こんなしょーもないことで時間使うな」

今のでカチンと来てしまった。
なんでも言い合えるのが夫婦なんじゃないの?私に言うほどのことでもないなら言えばよくない?言ってもいいじゃんと思った。しかもそれをしょーもないって。

『ふーん分かった』
「分かったならいい」
『じゃあ私いる意味ないよね』
「は?」
『そんなことなら私別にいなくていいし』

それになんだか心の底からイラッとしてしまって、これ以上一緒にいると、いけない言葉を吐き出しちゃいそう。

「どこ行くわけ」
『別に。言う必要ないよね』
「じゃあ勝手にすれば」
『うん、分かった。勝手にする』

財布と携帯、そして台本一式を持って家を出た。鍵は置いてきた。

結婚して、いや、出会って初めての喧嘩をしたのである。

現在深夜1時。ホテルにでも行こうかと思ったけど、探すのもめんどくさい。連絡するのもめんどくさいと思って、アポ無し突撃訪問することにした。

「はーい。えぇ!?どうしたの!?」
『家出してきた』
「家出!?」

突撃訪問したお宅はこうちゃん家。
こうちゃんの顔を見たらなんだか涙が出てきた。
玄関先で泣かれると変な目で見られるからと、とりあえず家に入れてもらった。

世話が焼ける→←誘い方



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (227 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1215人がお気に入り
設定タグ:梅原裕一郎 , 男性声優   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆり(プロフ) - p@n@さん» 笑笑はい!それで大丈夫です! (2020年10月19日 6時) (レス) id: 69f8b07294 (このIDを非表示/違反報告)
p@n@(プロフ) - 望叶mokaさん» 嬉しいお言葉をありがとうございます!そのリクの内容だけで幸せな気持ちになります…ありがとうございます!これからもよろしくお願い致します! (2020年10月18日 23時) (レス) id: 82332159e0 (このIDを非表示/違反報告)
p@n@(プロフ) - ゆりさん» 公式発表でめっちゃ笑いました笑 早速ありがとうございます!産まれる前の設定で宜しいでしょうか……?これからもよろしくお願い致します! (2020年10月18日 23時) (レス) id: 82332159e0 (このIDを非表示/違反報告)
望叶moka(プロフ) - 凄く面白くて、陰ながら応援してた小説……まさかの続編嬉しいです!!リクで、ひょろっと男子で娘ちゃんの可愛さに惚気けるうめめが見たいです笑 (2020年10月18日 23時) (レス) id: b04e5afd09 (このIDを非表示/違反報告)
ゆり(プロフ) - p@n@さん» 続編の公式発表??嬉しいです!笑もう、どこまででもついて行きます!リクエストお願いします!全力嫉妬する梅原さん見たいです! (2020年10月18日 23時) (レス) id: 69f8b07294 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:p@n@ | 作成日時:2020年9月6日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。