検索窓
今日:2 hit、昨日:18 hit、合計:558,402 hit

繋いだ手 ページ23




Aの両親に会って、結婚したいということを伝えた。結局お父さんからの言葉は聞けることはなく、お母さんの「いいと思う!」で食事会は終わった。

『じゃあ気をつけて帰ってね』
「うん、Aもね。梅原さん今日はありがとう、Aをよろしくお願いします」
「こちらこそありがとうございました。また連絡します」
「じゃあお母さんとお父さんはホテルに戻りまーす!おやすみ!」
『おやすみ〜』

お母さんが先を歩いて、お父さんはその場を動かなかった。疑問に思ったAが駆け寄って様子を見たら泣いていた。

『お父さん、泣かないでよ。私悪いことしたわけじゃないんだから』
「でもお父さん心配なんだよ」
『大丈夫!うめはしっかり私を守ってくれますので!ね!』

そこで反応求められてもって感じだったけど、とりあえず頷いた。
するとお父さんがこっちに来て

「Aのことをよろしくお願いします」

と頭を下げられた。そしてまた見えた顔にはもう涙は流れていなかった。

「Aさんのことは任せてください」
「とんだワガママ娘だけどね。可愛い子だからさ。じゃあお父さんも帰るわ。A、梅原さんに迷惑かけるなよ」
『はーい。おやすみ!』
「おやすみ」

先に行ったお母さんを追いかけてった。

『じゃあ私たちも帰ろうか〜』
「うん。帰るか」
『私たちは手繋いで帰ろうね』
「今頃お父さんとお母さんも手繋いでんじゃない」
『なんか想像したくないな……』

お父さんはただ娘離れしてないんじゃなくて、単純に寂しいんだと思った。
Aが高校生あたりで上京してきて、なかなか会うタイミングもなくて、久しぶりに会ったと思ったら彼氏が出来ていて。そして結婚したいと言ってくるなんて。

鼻歌を歌いながら歩くAはあんまり何も考えてなさそうだけど、そのままのAでいて欲しいと思って少し強く手を握った。

『痛いです、手』
「ああ、ごめん」

ーー

@松永A
久しぶりに両親に会ってきました!
お料理全部美味しかった〜!
(料理の写真)

@西山宏太朗
豪華過ぎない?普通の食事会じゃないな?

@松永A
それはひ、み、つ!

@西山宏太朗
可愛すぎて爆発した

兄みたい→←初対面



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1114人がお気に入り
設定タグ:梅原裕一郎 , 男性声優   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちた - 返信ありがとうございます。楽しみに待ってます! (2020年9月3日 22時) (レス) id: 39fd240eae (このIDを非表示/違反報告)
p@n@(プロフ) - ちたさん» コメントありがとうございます。更新頻度下がっててすみません!近々更新するお話出来てますのでしばらくお待ちください! (2020年9月3日 19時) (レス) id: 82332159e0 (このIDを非表示/違反報告)
p@n@(プロフ) - る。さん» ありがとうございます!更新頻度下がってますがこれからもよろしくお願いします! (2020年9月3日 19時) (レス) id: 82332159e0 (このIDを非表示/違反報告)
ちた - 楽しく拝読させて頂いてます。もう更新はなさらないのですか? (2020年9月3日 18時) (レス) id: 39fd240eae (このIDを非表示/違反報告)
る。(プロフ) - ええもう最高です!きゅんきゅんしすぎて心が持ちそうにないです! (2020年8月26日 7時) (レス) id: 3de2d695dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:p@n@ | 作成日時:2020年8月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。