検索窓
今日:11 hit、昨日:36 hit、合計:781,801 hit

西山ルート ページ46




家の更新時期が近付いてきた。そろそろ引っ越そうと思って物件を見に行ったり調べたりしていたら、良い所が見つかった。

かつて審査が通ると思ったら通らなかったという事件が起こった某西山がいるから、その辺は詳しく聞いて絶対大丈夫と言われたので退去申請もして、安心しきっていた。

順調に進めば来月から物を運べるようになるらしい。
この時期に合わせて断捨離をしていたから持っていくものはそんなに無い。
しかも近場の引越しだから、全部終わってから知り合いには伝えようと思っていた。

休憩中、不動産会社の担当から電話が掛かってきた。審査の電話かもしれない。

『もしもし、松永です』
「あ、お世話になっております」

やっぱり担当さんだった。審査通ったかな!

「あの〜審査の件ですけども…」
『通りました?来月から住めますかね?』
「それが通らなくてですね…審査が」

耳を疑った。嘘でしょ、某西山と同じルート!?

「非常に申し訳ないんですけど…」
『あ…分かりました…また物件探します…はい、ありがとうございます…失礼致します……』

どうしよう!私来月から家が無い!とりあえず落ち着け私。まずは収録を無事に終わらせてから考えよう。

内心バクバクしながらも無事に収録は終わった。私の人生も。
どうしよう。こういうときどうすればいいんだろう。うめに話すか…今日は大人しく自分ん家に帰ろう。ヨシキくんとバイバイして帰宅した。玄関を開けたら電気がついていた。なんでだ?

『あ…思い出した。ただいま』
「おかえり。お疲れ」
『お疲れ様…ご飯ありがとう』
「久しぶりに料理した」

なんとなく料理がしたい気分、とうめが言ってたからそれなら私ん家に色々あるから使っていいよと話してたのを思い出した。

めちゃくちゃ美味しそうで、審査の話なんてすっかり忘れそうになった。けど普通に覚えてた!最悪!

『いただきます…ん!美味しい!』
「そう、良かった」
『毎日作って欲しいよ〜』
「絶対に無理だね」

今なら話せる!と思ってここで切り出してみた。

『あのさ、もう少ししたらここの部屋の更新時期が来るんだけどね』
「へえ。更新するんでしょ」
『ううん。引っ越そうと思って』
「どこに?」
『いや、それがさ、審査に……落ちまして…』
「は!?」
『で、もっと言うと退去申請もしてて…来月から住む場所が無くなります……』
「マジでか。はぁ…」

信じたくないけどマジなんです!あとなんでため息つくの……

同じシャンプー→←西山・松永とクリパ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (327 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1254人がお気に入り
設定タグ:梅原裕一郎 , 男性声優   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ばんそうこう(プロフ) - p@n@さん» なるほど…!ラジオで公表する前のお話だったのですね。返信ありがとうございます!引き続き応援しております! (2021年1月4日 0時) (レス) id: 61bb474ff8 (このIDを非表示/違反報告)
p@n@(プロフ) - ばんそうこうさん» コメントありがとうございます!ややこしてすみません。ラジオで発表したあとにTwitterで公表していますが彼はその放送前に知ったような流れです。近く修正しようと思います! (2021年1月3日 23時) (レス) id: 82332159e0 (このIDを非表示/違反報告)
ばんそうこう(プロフ) - 楽しく読ませていただいております!29ページのTwitterでたろりは二人が付き合っていることを把握している様子なのですが、31ページでは初めて知ったような描写がありますが…時系列について混乱してしまいました。読み落とし等ございましたら申し訳ございません! (2021年1月3日 23時) (レス) id: 61bb474ff8 (このIDを非表示/違反報告)
p@n@(プロフ) - スーさん。さん» あ、あ、ありがとうございます……!とても嬉しいです。これからも頑張ります! (2020年8月2日 2時) (レス) id: 82332159e0 (このIDを非表示/違反報告)
スーさん。(プロフ) - は、は、初めまして…!いつも楽しく読ませて頂いてます…!読む度に胸キュンが止まなくて、心臓何個あっても足んないです…(昇天) 更新頑張ってください!!楽しみ&応援してます!!! (2020年7月31日 1時) (レス) id: 1959e07ea8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:p@n@ | 作成日時:2020年7月25日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。