検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:19,203 hit

其の弐佰肆拾参 無限列車編40 ページ43

「時の呼吸 漆ノ型 霧氷・勇往邁進(むひょう・ゆうおうまいしん)!!」



桜の周囲にある水蒸気が急激に冷凍され、氷のつぶてのように硬くなり、弾丸のごとく猗窩座を襲う。

杏寿郎と桜による挟み撃ちに猗窩座は一瞬だが表情を崩した。

猗窩座が空中に逃げると、杏寿郎の炎と桜の氷が相殺され蒸発を起こし二人の姿を隠した。



「…………」



猗窩座は離れた所に着地して、体を反転させると桜がいる場所をジッと見る。

本当に激戦が始まる前、杏寿郎の影に隠れ怯えていた女と同一人物とは思えない動きだ。

杏寿郎と呼吸を合わせ戦えるほど判断が早く動きも素早い。

猗窩座からすれば桜の技などは簡単に捩じ伏せることができる。

だが、それを何度見ても桜の眼差しは揺るがない。

傷付いても諦めず何度でも剣技を放ってくる。

いつしか猗窩座は杏寿郎との一対一よりも、二人の共闘と闘うことに面白味を感じつつあった。

水蒸気が晴れ、背中合わせで立つ杏寿郎と桜の姿がゆっくりと露になっていく。

猗窩座の姿をとらえた途端、こちらに刀を向ける桜を見て猗窩座がニヤリと口角を上げた。



「おまえ、名は?」

「…………春空、桜」

「……………………」



桜を見る猗窩座の目付きに嫌な予感がして杏寿郎が一歩前に出て庇う。






「桜、では敬意を表して全力でいこう」



一瞬で桜の背後に回り込むと、蹴りと貫手で杏寿郎と桜を引き離す。

杏寿郎と桜は反対側に逃げてしまい、猗窩座は執拗に桜ばかりを狙う。



(しまった!!!!!)



杏寿郎がそれに気付いた時には、すでに桜とはかなり距離を離されてしまっていた。

猗窩座の対象は完全に桜に変わっていた。



「破壊殺 脚式 飛遊星千輪」



猗窩座は下から上に突き上げるような蹴りで、さらに八の字を描くような攻撃を桜に容赦なく叩き込む。



「時の呼吸 伍ノ型 桐一葉・振臂一呼(きりひとは・しんぴいっこ)!!」



いくつもの鋭い刃の風で防御壁を作り出す。

さらに、防ぎきれなかった攻撃を刀身で受け止める。

だが全てを押さえきることはできず、桜の体は勢いよく吹き飛ばされてしまった。

其の弐佰肆拾肆 無限列車編41→←其の弐佰肆拾弐 無限列車編39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜花(プロフ) - 義勇と杏寿郎推しさん» だいぶ放置ですみません!国家資格目指してるんですね。すごいです!私も陰ながら応援しています。もう、あまり需要もないかとは思いますが私はまだまだ鬼滅の刃が好きなのでボチボ頑張って更新していこうと思います。お時間あれば、また遊びにきてくださいね。 (2022年1月10日 11時) (レス) id: 16cf354de0 (このIDを非表示/違反報告)
義勇と杏寿郎推し - 資格取ろうと思っているんだな!俺も国家資格を取ろうと思っている!お互い!勉強!集中!煉獄杏寿郎だ! (2021年10月31日 20時) (レス) @page50 id: e9e5935c56 (このIDを非表示/違反報告)
桜花(プロフ) - 義勇と杏寿郎推しさん» レスと更新が遅くなって申し訳ありません(T ^ T)しばらくこのような状態が続くと思われます。忘れた頃に更新かもしれませんが、引き続き彼らの応援よろしくお願いします( ^∀^) (2021年10月31日 15時) (レス) id: 16cf354de0 (このIDを非表示/違反報告)
義勇と杏寿郎推し - 煉獄さん!頑張れ!俺、煉獄さんを応援します!煉獄さんは強い‥!俺は弱者じゃない!夢主さんもだ!勝手に決めつけるな!猗窩座…!!お前を絶対許さない!竈門炭治郎です!煉獄さん、夢主さん!頑張って下さい! (2021年10月10日 19時) (レス) @page46 id: 2a3c5f3e4e (このIDを非表示/違反報告)
桜花(プロフ) - 義勇と杏寿郎推しさん» 全て言ってしまうとネタバレになってしまうので、あらかた伏せてになるのですが……^^;柱救済で物語を展開していきますので現役引退はありません!とだけ(^-^) (2021年10月4日 21時) (レス) id: 16cf354de0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜花 | 作成日時:2021年9月19日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。