検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:19,197 hit

其の弐佰肆拾弐 無限列車編39 ページ42

「破壊殺」



「炎の呼吸 壱ノ型 不知火!!」



それよりも先に杏寿郎が間合いを詰め、炎が纏った日輪刀を逆袈裟斬りすることで桜への攻撃は阻止された。

猗窩座は一度着地し、やっと来たかと言わんばかりに杏寿郎のことを好奇の眼差しで見ていた。



「今まで殺してきた柱たちに炎はいなかったな!そして俺の誘いに頷く者もなかった!なぜだろうな!?同じく武の道を極める者として理解しかねる!選ばれた者しか鬼にはなれないというのに!」



猗窩座の注意が杏寿郎にそれている、桜はすかさず剣技の構えをとった。

この隙をつく。



「時の呼吸 伍ノ型」



ギロリと猗窩座の目が桜に向けられた。



「そういえば、おまえの呼吸も初めて見る呼吸だな」

桐一葉・振臂一呼(きりひとは・しんぴいっこ)!!!」



風が鋭い刃となり台風並の威力がある斬撃を連続で繰り出す。



「破壊殺・空式」



猗窩座の好奇の眼差しは珍しく桜にも向けられた。

猗窩座も最初こそ馬鹿にしていたが、恐怖心を取り除いた桜は柱に相当するような技と動きを見せてくれる。

猗窩座は空中で体を捻ると、その体勢からいとも簡単に拳圧を乱打することで桜の作り出した風をどんどん相殺していく。

猗窩座の技による風圧で肌が切れて血が流れても、桜は気に留めることもなく刀を振り続けた。



「炎の呼吸 肆ノ型 盛炎のうねり!」



桜を援護するように杏寿郎が技を放つ。

桜が作り出した風の隙間をかいくぐり、杏寿郎と桜を中心に炎が渦を巻きながら拳圧を薙ぎ払う。

その際も、杏寿郎は己の背中で桜を守ることを忘れない。

猗窩座は、申し分ない動きをする二人を相手に戦いを愉しんでいた。



「素晴らしき才能を持つ者が醜く衰えてゆく!俺はつらい!耐えられない!死んでくれ!!」

「そんなつもりはないっ!!!」



桜を連れて仲間と一緒に帰るのだから。

桜も殺させはしない!


杏寿郎は炎の中から飛び出すと刀を大きく振り上げ猗窩座に斬りかかった。

それを迎え撃ち杏寿郎と激しく攻防する猗窩座。

今は目の前の杏寿郎にしか目に入っていない猗窩座の背後を桜がとる。

もう、大人しくただ守られているだけの桜ではなかった。

其の弐佰肆拾参 無限列車編40→←其の弐佰肆拾壱 無限列車編38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜花(プロフ) - 義勇と杏寿郎推しさん» だいぶ放置ですみません!国家資格目指してるんですね。すごいです!私も陰ながら応援しています。もう、あまり需要もないかとは思いますが私はまだまだ鬼滅の刃が好きなのでボチボ頑張って更新していこうと思います。お時間あれば、また遊びにきてくださいね。 (2022年1月10日 11時) (レス) id: 16cf354de0 (このIDを非表示/違反報告)
義勇と杏寿郎推し - 資格取ろうと思っているんだな!俺も国家資格を取ろうと思っている!お互い!勉強!集中!煉獄杏寿郎だ! (2021年10月31日 20時) (レス) @page50 id: e9e5935c56 (このIDを非表示/違反報告)
桜花(プロフ) - 義勇と杏寿郎推しさん» レスと更新が遅くなって申し訳ありません(T ^ T)しばらくこのような状態が続くと思われます。忘れた頃に更新かもしれませんが、引き続き彼らの応援よろしくお願いします( ^∀^) (2021年10月31日 15時) (レス) id: 16cf354de0 (このIDを非表示/違反報告)
義勇と杏寿郎推し - 煉獄さん!頑張れ!俺、煉獄さんを応援します!煉獄さんは強い‥!俺は弱者じゃない!夢主さんもだ!勝手に決めつけるな!猗窩座…!!お前を絶対許さない!竈門炭治郎です!煉獄さん、夢主さん!頑張って下さい! (2021年10月10日 19時) (レス) @page46 id: 2a3c5f3e4e (このIDを非表示/違反報告)
桜花(プロフ) - 義勇と杏寿郎推しさん» 全て言ってしまうとネタバレになってしまうので、あらかた伏せてになるのですが……^^;柱救済で物語を展開していきますので現役引退はありません!とだけ(^-^) (2021年10月4日 21時) (レス) id: 16cf354de0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜花 | 作成日時:2021年9月19日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。