検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:243,664 hit

…【359】 ページ16

*Side:太輔*

「俺と渉はこっち、お前達はあっちから探せ。何かあったら連絡しろ。」

外に出るとすぐに翔馬くんはそう言った。

俺とミツはバス通り沿いを、翔馬くんと渉は大通りと駅の方から、病院に向かうことにした。

ミツの言う通り、俺達は“親代わり”がいれば、生きて行ける。

でも、裕太は“親”がいないと生きて行けないから…

裕太が生きて行けるなら、それでいい。


「裕太、こっちの道通ってないんじゃね?」
もう病院はすぐそこ。
ここに来るまで、バスは一本も見なかった。

「仕方ない、戻るか…。」
ミツの言葉に今来た道を引き返す。

「なぁ…」「おい!」
ミツと同時に口を開く。

「なんだよ?」

「そっちこそ、なんだよ?」

「「ぼうけん公園!!」」

うっわ、今度はミツとハモったし…。
じゃなくて…。

“ぼうけん公園”
裕太が幼稚園生とか…
そんくらいの時によく遊びに連れて来てもらった、ちょっと大きめな公園。

虹の家と大学病院のちょうど真ん中くらいで、バス通りから道1本入ったところにある。

「おい、あれ…。」
ぼんやり見える人影…。

「裕太だ…。」
走り出したミツを追いかける。

「裕太!ここで何してんだよ!?」

「ミツ兄?太兄?」

「裕太?大丈夫か?うわっ…体冷たくなってんじゃん。風邪引いたら、どうすんだよ?ミツ、そこの自販機でなんか温かいの買ってきて…。」

いつからここにいたのかわかんないけど、裕太の体はすごく冷たくて、急いで自分のコートを裕太に着せる。

真冬にパーカー1枚って、俺やミツ、渉でも風邪引くレベル…。

「家…帰ろうと思ったの…でも疲れちゃって…。」

裕太、自分の体のこと知ってんのかな?

「ほら…。裕太、帰るぞ。」
裕太にホットココアを渡しながらミツが言った。

「病院…やだ…。」
知ってるから、家に帰りたいのか?
それとも単なるホームシック?

「何言ってんだよ?“俺らの家”に帰るんだろ?」

「うん…家に帰る…。」

さすがミツだ。

ここからなら、虹の家も病院も同じくらい。
一旦、家に連れて帰ろう…。

「裕太、おんぶしてやるよ。乗れ。」

「太輔?お前…」

「ミツはチビだから頼りないからなー。」

ミツは知ってるんだ。
俺が他人に背中を触られるのも嫌だったってこと…。

「てめー…」

「うそうそ、コート着てないし。ミツは翔馬くんに連絡しろって。」

だから、今まで一度も裕太や高嗣をおんぶしたことない。

どんなにお願いされても、いつも断り続けてた。

…【360】→←…【358】



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
324人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , キスマイ , 絆、家族   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:浅緋 | 作成日時:2015年12月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。