検索窓
今日:11 hit、昨日:14 hit、合計:289,488 hit

…【10】 ページ10

*Side Kento*

「痛っ…」
まだヒリヒリする。あの日、タバコの火を押し付けられたところ。
お風呂に入るとまだ沁みる。

「健永、健永!」
“ビクッ”

「は、はい…」
「なんだよ、風呂か。」
「ごめんなさい。すぐに出るから。」
「いや、いい。今日は一緒に入ろうぜ。」

あ…。
ヤバイ。
そう思った時はもう手遅れだった。

「今日は息止めゲームしような。」
「……っ!!」
浴槽に顔を押し付けられる。
息が出来なくて、苦しくて…。
時々、俺の顔を持ち上げて、意識があるか確認する。

「ゴホッ…ゴホッ…も…やめ…て…」
「うっせー!黙ってろ!!」

誰か…助けて…早く…。


次に気が付いた時、俺は病院にいた。

「ここどこ?お母さんは?」
そこにお母さんはいなくて、代わりにいたのは児童ナントカの人。

その人は俺に「しばらくは家に帰れない」と言った。

その本当の意味を理解出来ないまま、【虹の家】に連れて来られた。


ここはどんな所?
どうして俺はここに連れて来られたの?

「あ、あの…」
咄嗟に声を出してみたけど、何からどうやって聞いたらいいのか、わからなかった。

「荷物片付けたら、また下に来て。この家の細かい決まりはまた下で話すね。」
ここに持ってきたのは小さいカバンたった1個。
着替えが少し入っているだけの小さいカバン。

荷物…このままでいいよね?
だって、お母さんが迎えに来たらすぐに帰るから。

ベッドの上にカバンを置いて、部屋を出た。


*−*−*−*−*

「健永、早かったね。もう終わったの?」
さっきまでいた食堂に戻るとAって人と裕太くんがいた。

「はい。」

「ここに座って。」
言われた通りに二人と向かい合って座る。

「じゃあ、この家の決まりを説明するね。」
最初に言われたのは門限と食事の時間。
ここはちゃんと時間が決まっているのだと教えてくれた。

「あとは書いてあるよ…。」
裕太くんが指差した方を見ると壁に大きく貼り紙があった。

【虹の家の約束】
1.時間を守る
2.ケンカをしない
3.ウソはつかない
4.言いたいことはきちんと伝える
5.自分や他人を傷付けない

5番はよくわからなかった。
自分を傷付けないって、どういう意味?

「その他の細かいことは兄組が帰って来たら聞くといいよ。さぁ、出かけようか。」
ぼんやりと壁を眺めているとAがそう言って立ち上がった。

「一緒に行こ…」
「う、うん。」
どこに行くのか不安だったけど、裕太くんが一緒なら大丈夫だよね…?

…【11】→←…【9】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (231 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
483人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , キスマイ , 絆、家族   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

浅緋(プロフ) - コロロさん» 初めまして。コメントありがとうございます。これからも頑張ります。 (2015年12月6日 9時) (レス) id: 8150003928 (このIDを非表示/違反報告)
コロロ(プロフ) - 始めまして!すっごい面白いです!玉ちゃんはかんもく症も持ってるんですね…。実は私もかんもく症で学校で喋れないのでとても共感出来ます。これからも頑張ってください♪ (2015年12月6日 9時) (レス) id: 61a1863fd9 (このIDを非表示/違反報告)
浅緋(プロフ) - 璃子さん» コメントありがとうございます。みっくんの過去はもう少し後になりますが、必ず出ます。待っていて下さい。これからも頑張るので宜しくお願いします。 (2015年6月1日 0時) (レス) id: 09f5dc02af (このIDを非表示/違反報告)
璃子(プロフ) - いつも読んでます!みっくんの過去編みたいです!これからも頑張ってください。 (2015年6月1日 0時) (レス) id: 17fec4b2db (このIDを非表示/違反報告)
浅緋(プロフ) - あやのすけさん» コメントありがとうございます。裕太くんの過去楽しみにしてて下さい。パート2では、必ず書きます(о´∀`о) (2015年3月14日 1時) (レス) id: 09f5dc02af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:浅緋 | 作成日時:2015年2月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。