検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:289,479 hit

…【34】 ページ34

「太輔がここに来た理由はわかった。」
全てを話終えた時、黙って聞いていた渉が口を開いた。

「でもさ…、食器が割れたり、ケンカなんて、よくあることじゃん。俺がここに来てからも何度もそんなことあった。だけど、今までは何ともなかったじゃん。」
渉の言う通りだよ。
食器が割れるのも男の子同士のケンカも良くあることなんだ…。

でも…

「今日は、高嗣がコップを叩きつけて、健永と掴み合いになったんでしょ?」
高嗣と健永が申し訳なさそうに俯いた。

「別に二人を責めてる訳じゃないの。ただ、それが太ちゃんの記憶とあまりにも似ていたんだよね…。お母さんと揉み合いになって、割れた瓶の上に倒れて大ケガをしたから…。」

太輔の背中に残る大きな傷痕。
ここに来て、傷そのものが治った後も何度も“痛い”と訴えて泣いていた。

それが太輔の心の傷。

でもここ数年はすごく安定していたから、フラッシュバックを起こして一番驚いてるのは太輔本人だと思う。


「ねぇ…訊いてもいい?」

「俊くん?なに?」

「いや…あのさ…太兄が一人でお風呂入ったりするのもそのせいなの?」

「太ちゃんは背中の傷を見られるとパニックになるんだ…。」

「ここに来た最初の頃はさ、そんなに気にはしてなかったんだけどな。」
全てを話そうか迷っていると、宏光が代わりに話し始めた。

虹の家が出来て、一番最初にここに来た宏光。
立場は違くても一緒に色んな事をいっぱい見てきたもんね…。

「2人は小さかったから、覚えてないかもしれないけど、4人で風呂入ってたんだぜ。」

あの頃、虹の家にいたのは宏光と裕太と高嗣で、宏光は初めて年の近い子が来たってすごく喜んでた。

「でも、やっぱり施設で暮らしてるって言うと、色々言ってくる奴っているじゃん。プールの日だったかな…太輔の背中を見た子が大騒ぎしたんだって。その時に色々言われて…。ほぼ背中全部の傷だからさ、隠すに隠せないし…。それからだよ、太輔が背中の傷を見られることを極度に嫌がるようになったのは…。」

あの日の出来事は今でも忘れない。
本当に太輔が壊れるかと思った…。

「みんなにお願いがあるんだけど…」

ここの家のみんなはそんなことしないと思うけど…

「太ちゃんが目を覚ましたら、普通に接してあげてね。きっと今は本人もビックリしてると思うんだ。」

「大丈夫だよ!俺と太兄の仲だよ!!」

「高嗣…お前が一番危ないよ!」

きっと大丈夫。みんなの笑顔が太輔を救ってくれる…。

…【35】→←…【33】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (231 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
483人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , キスマイ , 絆、家族   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

浅緋(プロフ) - コロロさん» 初めまして。コメントありがとうございます。これからも頑張ります。 (2015年12月6日 9時) (レス) id: 8150003928 (このIDを非表示/違反報告)
コロロ(プロフ) - 始めまして!すっごい面白いです!玉ちゃんはかんもく症も持ってるんですね…。実は私もかんもく症で学校で喋れないのでとても共感出来ます。これからも頑張ってください♪ (2015年12月6日 9時) (レス) id: 61a1863fd9 (このIDを非表示/違反報告)
浅緋(プロフ) - 璃子さん» コメントありがとうございます。みっくんの過去はもう少し後になりますが、必ず出ます。待っていて下さい。これからも頑張るので宜しくお願いします。 (2015年6月1日 0時) (レス) id: 09f5dc02af (このIDを非表示/違反報告)
璃子(プロフ) - いつも読んでます!みっくんの過去編みたいです!これからも頑張ってください。 (2015年6月1日 0時) (レス) id: 17fec4b2db (このIDを非表示/違反報告)
浅緋(プロフ) - あやのすけさん» コメントありがとうございます。裕太くんの過去楽しみにしてて下さい。パート2では、必ず書きます(о´∀`о) (2015年3月14日 1時) (レス) id: 09f5dc02af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:浅緋 | 作成日時:2015年2月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。