検索窓
今日:4 hit、昨日:25 hit、合計:97,922 hit

【30】 ページ30

*Side:宏光*

愛未が入院している間、俺は虹の家でお世話になることになった。

「昨日は裕太で、今日はお前か?この家は一体どうなってんだよ?」

ベッドの下にちゃっかり布団を敷いてるのは太輔。

「渉は帰ったぞ。」

「渉は店があるから仕方ないじゃん?」

そりゃそーだけどさ。

「てか、彩はいいのかよ?心配じゃねーのかよ?」

「今日は実家に泊まるって。久しぶりに会ったんだから、積もる話もあるでしょ?ってさ。」

「ふーん。出来た嫁さんだこと。」
って、皮肉を込めて言ってみれば…

「でしょ?俺の自慢の嫁だもん。」
だってよ。

「太輔、ありがとな。」

「なにが?」

「なんつーか、お前の一言で吹っ切れたっつーか…。」

「そっか。ちゃんと決めたんだろ?」

「あぁ。俺、愛未と一緒になるよ。」

「ちゃんとしなかったら、ぶっ飛ばすからな。」

「暴力はんたーい。」

急に真剣な顔してなんだよ?
何か言えよ。

「もし…もしだよ?もしも、ミツがミツの親父さんみたいになりそうになったら、迷わずここに帰って来てほしい。」

「あぁ、そうする。」

“答えがほしい”
もし、そう思う時が来たら、俺は迷わずここに帰ってくるよ。

ここは俺の“帰る場所”だから。

「なぁ、太輔。昼間、渉が言ってたことだけど…。」

「“何も考えないで結婚したと思ってる?”ってやつ?」

「あぁ、実際はどうだったんだよ?抵抗はなかったんだろ?」

「抵抗はなかったよ。まぁ、俺の場合は、それ以前の問題。」

「はぁ?」

それ以前の問題ってなんだ?

「紫月先生の話だと、俺の中では“愛情”が欠落してんだと。他人を大切に思えなかったりする場合もあるんだって。」
何年も一緒にいるけど、そんな風に感じたことはなかったけどな。

「でも、彩とは何年も付き合ってたじゃん。」
俺の記憶が正しければ、確か高1くらいから付き合ってなかったか?

「最初は付き合うって意味がわかんなかった。」

「お前、ただのポンコツじゃねーか。」

「そう、ただのポンコツ。」

「で、そのポンコツは…」

「ポンコツ言うなよ。」

「わりぃ。で、太輔はなんで結婚しようと思ったんだ?」

「“家族”って考えた時に、彩のことしか浮かばなかった。彩と家族を作りたいなって。」

なんだ…俺も太輔と一緒なんじゃん。

「ミツ?寝たのかよ?」

その夜、不思議な夢を見た。

お父さんとお母さんと小さな子供のいる夢。

あの日以来、一度も見たことがなかった、あったかい夢だった。

【31】→←【29】



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
289人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:浅緋 | 作成日時:2017年1月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。