検索窓
今日:7 hit、昨日:25 hit、合計:97,925 hit

【22】 ページ22

さすが我が家の子供たち…

とでも言うべきなのかな?

「ほらね、ちゃんと来るっしょ?」

太輔のちょっと勝ち誇った顔が憎たらしい。

“たぶん昼前には来るよ。だから、明日はお昼多めで”

その太輔の言葉通り、それとなくみんな徐々にやってきて…

お昼の少し前には全員集合になった。

「やっぱりみんな揃うと、その席に座るんだね。」

虹の家(ここ)を卒業して、もう何年も経つのに、

みんな当たり前のように、それぞれが“自分の席”に座ってた。

「お腹空いたでしょ?いっぱい食べてね。」

こうやって聞いてしまうのも長年の癖なのかな?

「わー!Aのゴハンだっ!いつぶりだろ?」

高嗣のニコニコ顔は、いくつになっても変わらないね。

「お前、結構頻繁に来てんじゃん。」

「ホントに久しぶりだってば!ねぇ、A。」

「うん、そうだね。一か月ぶりくらいかな?」

「ほら、久しぶりじゃん。」

ここを卒業しても、しょっちゅう顔を見せてくれる高嗣と健永。

「そんなに頻繁に来てんの?」

「そうみたいだね。」

滅多に会えなくても頻繁に連絡をくれる渉と俊哉。

毎日、顔を合わせてる太輔と裕太。

6人に関しては心配事もあまりないんだけど…。

「ミツ兄、早く号令してよ!」

「はぁ?なんで俺が?」

「みんな揃ったら、ミツ兄って決まってるの!」

「いつ決めたんだよ?」

「今決めたの!早くして!」

「へいへい。じゃあ、せーの!」

=いただきまーす。=

宏光に関しては心配事ばかりだよ。

いくら【あるかす】で働いているとは言え、滅多に帰って来ないし、連絡もくれない。

たまに帰ってきたと思えば、毎回必ず何かを抱え込んでるし…。

今回だってそう…。

きっと毎回、“その答え”を求めて、帰って来るんだろうけど…。

宏光の性格なのか、なかなか話してくれないね…。

.


「俺からみんなに報告がありまーす。」

みんなのお腹が満たされた頃、突然立ち上がった太輔が口を開いた。

「太輔?急に改まって、どうしたの?」

報告ってなに?

「俺、子供ができたんだ。」

「マジ!?」

「うそついて、どうすんだよ?お前はバカか!?」

どうしていつもこうなんだろう?

太輔が結婚するって言った時も、高嗣はこうやって、からかってたよね。

「昨日ちゃんとわかってさ。」

最近のさやちゃんの体調不良はそのせいだったんだね。

「太ちゃん、おめでとう。念願のパパになるんだね。」

太輔の守りたいもの…

またひとつ増えたね。

【23】→←【21】



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
289人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:浅緋 | 作成日時:2017年1月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。