検索窓
今日:3 hit、昨日:25 hit、合計:97,921 hit

【17】 ページ17

*Side:太輔*

「よし…。」
幼稚園組のチビたちは、もうすっかり夢の中。

今日の仕事はこれで終わり。

「太ちゃん、もう帰る?」
荷物を持って階段を下りると、Aに呼び止められた。

「あぁ…。」
よっぽどのことがない限り、ここに泊まることはなくなった。

「あのさ、宏のことなんだけど…。」

「今はいい。」

「えっ?」

「明日…、明日ちゃんとミツに聞くから。」

「そう…わかった。」

今度こそは絶対にミツの口から聞き出すからさ。

「明日、何時にみんな来るの?」

「あ…。」
やっべ、特に時間は決めてない。

「もしかして、時間は決めてないとか?」

「その“もしかして”なんだけど…。」

「太輔、いくつになったら、その悪い癖直るの?」

「これでもマシになった方じゃない?」

「・・・・・。」

Aから盛大な溜め息が出たのは言うまでもない。

「しっかりしなきゃダメだよ。いつか太輔だって、“パパ”なって、さやちゃんと子供を守っていかなきゃいけないんだから…。」

「はいっ!わかってます!」

いつかの未来じゃない。

「ホントにわかってるの?」

「わかってるよ、わかってる。」

あと数ヶ月後、俺は本当に“父親”になるんだ…。

「あれ?太兄、帰るの?」

「当たり前だろ。俺の家はここじゃないし。」

「ミツ兄がいるから、泊まるのかと思った…。あ、さやちゃん具合悪い?」

「だから、早く帰ってやらないとな。」

今日くらいは早く帰って、お祝いしたい。
って言っても、この時間じゃせいぜい彩の好きなケーキくらいしか用意できないけど…。

「あ、そうだ。裕太、明日いるか?」

「明日?どうして?」

「みんな来るから、裕太もいろよ。」

「学校…。」

やっぱり…
俺らの中で唯一の大学生だもんな。

「サボれ、サボれ。」
明日くらいサボっても問題なくね?

「ちょっと太ちゃん!」

「みんないるのに、裕太だけいないのおかしいじゃんか。」

みんないなきゃ、意味ないんだって。

「あ…明日休講!」

「裕太、絶対ちがうよね?」

はぁ…。
この人、最近厳しくない?

「ホントだもん。明日、休講だもん。」

「あとで翔馬くんに叱られても知らないよ。」

「A、今回だけは許してやって。」

またまた大きな溜め息をついて、Aは事務室へと入って行った。

「翔馬くん、怒ると怖いよ?」

「2人でひたすら“ごめんなさい”だな。」

「うん…。」

みんな一緒じゃなきゃ意味がないから…

裕太、ごめんな。

【18】→←【16】



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
289人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:浅緋 | 作成日時:2017年1月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。