検索窓
今日:8 hit、昨日:25 hit、合計:97,926 hit

【12】 ページ12

*Side:太輔*

“おめでとうございます。”

つい数十分前に病院でそう言われた。

彩の予想通り、俺達に赤ちゃんが出来たわけで…

「女の子だったら彩に似た方がいいんじゃね?」

「太輔に似た男の子でもいいよ。」
まだ性別はわからないんだって。

「パパに似て、色黒でくせっ毛でもいいからね〜。」

「どういう意味?」

「“元気に生まれてきてね”ってこと。」

「なんだそれ?」
そんな他愛のない話をしながら病院からの帰り道を歩く。

「仕事、無理すんなよ。」

「うん、お母さんには一応報告しておくね。」

今、彩は実家の定食屋を手伝ってる。
前の仕事もハードだったけど、定食屋さんも立ちっぱなしだから、結構ハードだよな。

「重い物を持ったり、走ったりもダメだから。」

「わかってるよ、太輔は心配性だね。」

「だって、すぐ無理すんじゃん。」

世話焼きで姉御肌の俺の奥さん。
ほっとくとすぐに無理をする。

「しないよ。約束する。」

「絶対だからな。」

「はいはい。」

そんな彩だから、こんな足りないものだらけの俺と結婚してくれたんだと思う。

〜RRRRR〜

突然、鳴り響くスマホの着信音。

「先に入ってて。」
って彩に伝えて、ディスプレイを確認する。

「渉?」
表示されてたのは、渉の名前。
なんだ?

「もしもし?」

『太輔、久しぶり。今、平気?』

「あぁ、平気だよ。めずらしいじゃん、なんかあった?」
メールはよくするけど、こうして声を聞くのは久しぶりだった。

『ミツが来た。』

「ミツ?なんで?」

『本人は休みもらったから来たって言ってたけど…』

「けど?」

『たぶん違うと思う。』
アイツまた何かあったんだな…。

「で、どうすんの?」

『明日、虹の家に行くから、みんなにも声掛けといて。』

「はぁ?ミツ来んの?」

『今、そっちに向かってるはずだから、明日俺が行くまで引き止めておいて。いい?』

「なんかわかんねーけど、わかった。」

店が混んできたからって、渉との通話は一方的に終わった。

急に戻って来るなんて、今度は一体何があったんだよ?

裕太には帰ってから言えばいいから、あとの3人に連絡しなきゃだな。

なんて思いながら、店の扉を開けたら、タイミングよく高嗣と健永がメシ食ってた。

2人に明日虹の家に来るように伝えて、店を後にする。

俊哉にもメールを送って、ミツにも連絡するべきか?

ん?

虹の家(うち)の前でウロウロしてる奴、発見。

ったく、アイツは何してんだよ?

【13】→←【11】



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
289人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:浅緋 | 作成日時:2017年1月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。