検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:3,231 hit

#3 ページ3

退屈な入学式の間も、私の頭の中は金髪の彼のことでいっぱいだった。


だけどあの日以来彼を見かけることはなくて、新しい気持ちで始めたはずの高校生活も何も起きないまま6月になろうとしていた。


でも1つだけ変わったことがある。



『A?』



入学間もない頃、私含めクラスメイトがこれからの新しい生活にソワソワしている中で誰かに名前を呼ばれた。


知り合いはいないはずなのに、と不思議に思いながら振り返ると目の前には大きな目と綺麗な鼻筋、まさに“美人”という単語がぴったり当てはまるような女の子が立っていた。


この学校に私の名前を知っている人がいるというだけでびっくりだったのに、その人が見覚えのない超絶美人でもう私の頭の中は大混乱だった。



『ソアだよ!覚えてない?小学校の時…』



ソア。その名前には聞き覚えがある。
小学校卒業とともに親の仕事の都合で遠くに引っ越してしまった親友の名前。



「え、ソア!?」

『うん!A久しぶり〜!すごい怪訝そうに見てくるから忘れられたかと思ったよ笑』

「久しぶりだねㅠこんなところで再開できると思わなくて…それにめっちゃ美人になってるし!」



ソアとは小1の時仲良くなって以来、クラスが離れても6年間毎日一緒に過ごしていた。
いつも私の話を真剣に聞いてくれて、くだらないことでたくさん笑いあって、おばあちゃんになっても仲良しでいようねと約束もした。

昔からかわいくてモテる子だったけどこんなに美人になってるとは思わなかったな。



それから私たちは一緒にいることが増えた。
私もソアも、元々明るい性格で友達作りも苦手ではなかったからたくさん友達ができた。


ソアには中学からの友達も多いようで、特にその中でもジフンくんという隣のクラスの男の子と話してることが多かった。


私も何回か話したことがあるけどちょっぴり不愛想なだけで悪い人ではなさそう。
そしてソアは多分、ジフンくんのことが好き。


女の子は恋をするとかわいくなる、なんて言葉を聞いたことがあるけどソアを見てるとその通りだなと思う。


私も恋したいな、とも思う。


そんなことを考える度に頭に浮かぶのは金髪の彼の後ろ姿で、顔も名前も知らない人に恋するとか、頭おかしいにも程がある。


これはきっと恋とは別の感情。

#4→←#2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 1.8/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , セブチ , ホシ   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽん | 作成日時:2021年1月13日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。