検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:2,146 hit

回想 4 ページ6

Aside
「いやぁ、今日はありがとう。お陰で助かったよ、敦君!」
うずまきでパフェをつつきながら、目の前の敦君にお礼を言う
スカートなんて滅多に選ばないから、自分一人だけで選んでいたら。きっと似合わないものを選んでしまっていたに違いない

「でも、意外だったなぁ。」
「なにが?」
ふと思った事が、思わず口に出ていたようで
敦君に、不思議な顔をされてしまった
「いや、あのね?敦君って、私達が適当に選んで来た服を正装だと思ってたり。切られた髪が変だった事に気付かなかったり、してたでしょ?」
敦君は悩む事なく頷く
だから私も、正直に思ったことを話した

「だから、服選ぶセンスとか無いんじゃないかなって。ずっと思ってた。なんか、色々センスおかしそうだよなぁ。って」
「ぅぐっ。」
なんだろう
私の喋った言葉が矢になって敦君に刺さる幻覚が見える

「でも杞憂だったね!あんなに可愛いスカート見つけてくれたんだもん。」
「あは、は。気に入ってくれたなら何よりかなぁ。はは…」
うーん、これはまた言葉選び間違えたかなぁ……
「お前は思った事をズバズバ言い過ぎだ。」って兄さんによく怒られるのに…駄目だなぁ
「ふぅ……なんかごめんね敦君。」
「え?あ、いやいや。いいよ!あ、あのさ…」
「何?」
敦君は少し悩んでから、思い切ったように話し出す

「今度、鏡花ちゃんとかも出掛けさせてあげたいんだけど…いい店を紹介してくれないかな?」
そんな事か、それで今回のお礼ができるなら。軽いもんだよね!
「いいよ!武装探偵社の探偵見習いの実力見せてあげるよ!楽しみにしててね!」
やる気入るな〜思わず声も弾むよ

学校は当然好きだけど、硬くないありのままの私でいられる。こんな時間もやっぱり私、大好きだな

さて、
今度はトップスを探さないと
服は女の鎧だと誰かが言っていたから…

似合う服に身を包んだら

いつもよりも、素直になって

この想いも、伝えられるのかな…

回想 5→←回想 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木霊 | 作成日時:2018年9月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。