検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,145 hit

回想 3 ページ5

「ねぇ敦君。この地図見方分かる?」
ナオミさんに教えてもらったという店に向かう途中、Aちゃんが僕に地図を見せた
手書きであろうその地図は、確かに道は分かりやすく描いていたのだが…店の特徴が少ない
同じような店の並ぶ都会で、この特徴の少なさで店を見つけるのは難しそうな気がした
「あ、この青い屋根っていうのは?」
「ん?あ、いいね。やってみるよ。」

Aちゃんは、近くにあった電柱にもたれかかると、すぅ、と切れ長の目を薄く閉じた
その瞬間、彼女を包む空間が変わる
言葉にし難い不自然さで、風が静かに通っていった
「見つけた。」
目を閉じたまま、Aちゃんが指を指して歩き出す
周りから見ると危険極まりないし、実際僕も最初に見たときは驚いたのだが。Aちゃんの異能力を知った今では、落ち着いて付いていけるから面白い
「ここ」
静かに目を開くAちゃんの前に

目的の店があった

彼女の異能力は上空から見たように視点を変えるというもの
戦闘系でこそないが、空間把握など補助ではかなり活躍できる。僕も助けてもらった事があるからよくわかる。
というか、僕今日全然役に立ててない……
とほほ、と思いながら、悩ましげに服を選ぶAちゃんの背中を見ていた
そして、せめて荷物持ち位はしよう、そう決めた

「ねぇ敦君。これなんかどうかな?」
薄い青のグラデーションになったフレアスカートを持ちながら、Aちゃんが此方に近づいてくる
「うーん、似合ってはいるんだけど…もうちょいはっきりした色の方が似合うと思うな。これなんかどうかな?」
僕が差し出したのは黒のロングスカート、脚の長いAちゃんがはくと少し丈が短くなるが、それが逆に脚を綺麗に見せていた

Aちゃんは、んん。と唸りながら二つのスカートを見比べ
「そうだね!敦君のスカートにするよ。」
そう宣言し、るんるんと歌いそうな勢いでレジに支払いに行った

「いやー、ありがと敦君!やっぱり一緒に来てくれてよかった。お礼にうずまきで何か奢るよ。いこっ!」

満足そうに微笑むAちゃんを見て

偶には鏡花ちゃんとかとも買い物に出掛けようかな

ふと、そう思った

回想 4→←回想 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木霊 | 作成日時:2018年9月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。