検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:5,883 hit

十五話 ページ17

私は、歓喜のあまり震えた手で包みを受けとると、心の底からの感謝を述べた。

「ありがとうございます!」

そんな私に黒髪役者様は「喜んで貰えたなら良かったです」と微笑みを浮かべた。

金髪はほっとしたような表情をする。
冷え込んだ空気が暖かさを取り戻した。

しかし、私は本来の目的を忘れた訳ではない。

包みを机の上に置くと、ゆっくりと金髪野郎に近付いた。
ほっとしたような笑みが再びひきつる。

「お客様、少し屈んで頂いても宜しいでしょうか?」
「い、良いッスけど……」

そして彼の胸ぐらを掴み、恨みをたっぷり込めて囁いた。

「今回はあの役者さんに免じて無かったことにしてやる。次はないからな」

金髪野郎は顔を青ざめながらも、安堵の表情を浮かべた。

あの菓子はおそらく「これで勘弁してくれ」という意味だ。
あの八木澤屋の菓子が食べられるのなら、怒りの一つや二つ抑えよう。

私はすぐに営業用笑顔に戻ると、「それでは、失礼致しました」と言って受付を去ったのだった。



######



両替所を出ると、女性達に会わないように裏道に入った役者二人のうち、氷室が小さくため息をついた。

「あのお嬢さんの殺気は中々のものだったね」
「流石、"こっちの世界"の強者しか雇わない赤司っちが選んだだけはあるッス」
「全くだよ。また「影蛇」が力を着けてしまうね」

黄瀬は感心を込めて苦笑した。

実の所、黄瀬は赤司を尊敬している。

あの他を抑え込む圧力。
他の追随を許さない功績。
それでいて、人を惹き付ける魅力。

あれには本当に叶う気がしないと、黄瀬は度々感じている。
対する氷室は、特に感慨も抱いていないようだ。

気を紛らわすように黄瀬は軽口を叩いた。

「折角の"頭領"へのお菓子も上げちゃったッスね」
「でも、「影蛇」の面子に個人的な恨みを持たれるよりはましだろう?」
「それもそうッスね」

割りと明るく振る舞ってはいるが、黄瀬は組織の話題が好きではない。
表情が自然と硬くなる。
そして、小さな声で呟いた。

「……いっそ「赤龍」なんて潰されれば良いのに」

そんな黄瀬に、氷室はため息をつくと、慰めるように軽く叱った。

「黄瀬君、滅多なことは言わないでくれ。俺は海陽が好きなんだ」
「分かってるッスよ……」

澄んだ青空に雲が掛かり始めていたのだった。

十六話→←十四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シフォンケーキ | 作成日時:2014年7月15日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。