検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:5,694 hit

4 ページ4

時は経ち。私達は3年生へと進級した。私が所属している作法委員会メンバーの変動は起きず、新入生を迎え入れるだけとなった。





「綾部、穴掘りやめて出ておいで」




泥まみれになった猫が、気だるげにこちらを見る。穴掘りが楽しいのはわかるけれど、綾部を委員会に連れて行かないと私が怒られるんだよ。




「Aせんぱーい、僕に変装して……」


「いや駄目だから!早く行くよ!」





渋る綾部を引きずって、作法室へと向かう。今日は生首フィギュアの湿気取りをするようで、先輩方よりも先に、準備をしておかなければならない。





 「浦風、早いね」




予習が大好きな1年生の浦風藤内は、せっせと生首フィギュアを外に運んでいた。綾部も諦めたのか重そうな道具を率先して運び出した。





「A!委員会中か?」


「あぁ、そうだよ」





3年生になってからというもの。同級生たちのが声が低くなり始めた。背丈も段々と抜かされていき、男女の差をまざまざと見せつけられているような感覚がある。

そしてまぁ、この尾浜という男が厄介なもので。私の正体を知ってか否か、私の事を妙に気遣ってくる。今でさえ、重くも無い荷物を私から奪い取ろうとする始末だ。






「なぁ、それ暑くないの?」


「あー」





女性特有の月の巡りが来てしまい、寒気と体のだるさが襲ってきている。

だから所々で暑い暑いと愚痴をこぼす忍たまの中で、中着を着ている私は異常なんだろう。





「まだ寒い?」


「まぁ……。でも今から委員会だし……」


「顔、白いんだけど」


「……そんなに?」




取り出した手鏡には、幽霊のような青白い顔が映っている。これは……下級生なら兎も角、敏い忍たま達なら分かってしまう気がする。

運んでいた化粧道具にあった頬紅で何とか誤魔化してみる。うん、伊達に3年も作法委員会をしていたわけじゃない。化粧の技術はそこらのくノ一より上手いと思う。




「どう?」


「パッと見は分からないだろうけど……。まさか委員会続けるつもり?」


「そうだけど。……あ、先輩方がいらっしゃったから、もう行くね」




しかし踏み出した足は着くことはなく、慣れない浮遊感に襲われる。




「はぁ!?ねぇ!尾浜!」




横抱きにされていると気づいた時にはもう遅かった。見た目の割に馬鹿力のコイツから逃げることは出来なかった。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ポロ(プロフ) - 忍たまファンさん» ありがとうございます! (2022年9月10日 21時) (レス) id: 1dd39356a5 (このIDを非表示/違反報告)
忍たまファン - 続き頑張ってください!! 応援しています!! (2022年9月9日 18時) (レス) @page3 id: 46824efb5e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ポロ | 作成日時:2022年9月6日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。