検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:115,122 hit

1ー無鉄砲デュエル ページ23

その晩も、不思議な夢を見た。いつだかの綺麗に手入れされた庭とは全く違う場所。法廷らしき場所で声を荒らげる……金髪の女の子と、女王。



「言わせてもらうわ!なにが女王陛下よ!あなたはワガママで底意地の悪い暴君じゃない!!」

「フフフフ、お前今……なんとお言いだったね?」

「アンタはワガママで底意地の悪い暴君だとさ♪」


頭上でケラケラと悪い珍しい毛色のネコポケモン。その言葉に腹を立て声を張り上げた女王……



「うぎいいいいいい!!首をおはねー!」



その命令と共に多くの衛兵が少女へと襲いかかる。首を切れ、女王の命令通りに、と。咄嗟のことにモンスターボールを取り出す間も無かった

……なぜ、女王を止めないのか。そこが疑問に残る。こうなる前に誰かがやめろと声をあげれば……どことなく既視感を覚える光景をただただ眺めていた















ふと、目を覚ますといつものオンボロ寮自室。早めに起きてしまい、かと言って二度寝もなぁ…と考えた末早めに支度を始めることにした


「A〜!おっ、もう起きてたんだゾ」

「今日は決戦日だ!さ、行こうぜ」

『そうね、行こう』



気合十分のエースにデュース。何を隠そう今回の決闘は私達の首がかかってるのだ。万全に対策を練ったのだが、それが上手く通用するかどうか……あくまで私はアドバイスをしたまで。実際に戦うのはこの2人なのだから







ハーツラビュル内でも決闘のことは話題になっていたらしい。寮に来てみればその噂で持ち切り、物珍しそうな顔をした観客も多かった


「これよりハーツラビュル寮の寮長の座をかけて決闘を行います。挑戦者はエース・トラッポラ。そしてデュース・スペード。
挑戦を受けるのは現寮長であるリドル・ローズハート

では決闘の掟に従い、挑戦者のハンデである魔法封じの首輪を外してください」



ガチャン、と音が聞こえエースとデュースの首輪が外れる。審判は学園長が請け負うようだ……審判に挑戦者、そして観客。この感じ…なんだか懐かしいかも


「リドルくん、今日の午後のお茶の用意はどうする?」

「愚問だね。ボクのお茶の時間は毎日キッカリ16時とルールで決まっている」

「でももう15時半を過ぎてるけど……」


「ボクが遅刻をすると思うのか?どうせすぐ決着がつく。

そういうわけで、ボクには時間がない。1人ずつ相手をするのも面倒だ。2人纏めてかかっておいで」


そう言って不敵に笑った

1ー正論レジスタント→←唐突ながらイラスト紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
402人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チョコ&ピーナッツ(プロフ) - 桜彩さん» ありがとうございます!!これからも頑張りますね(●´▽`●) (2020年10月16日 1時) (レス) id: 131b6cb561 (このIDを非表示/違反報告)
桜彩 - 続きが楽しみです!頑張ってください! (2020年10月15日 22時) (レス) id: 28978efa0a (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - チョコ&ピーナッツさん» ありがとうございます!見つけれました! (2020年10月14日 1時) (レス) id: ecaba3df18 (このIDを非表示/違反報告)
チョコ&ピーナッツ(プロフ) - 紫苑さん» Twitterのフォローですか!ありがとうございます!!@cho_co_cho_です!もし出てこないようでしたら、ボードの方で紫苑様のIDを教えていただけると助かります(o_ _)o私の方からフォローさせて頂きます! (2020年10月14日 0時) (レス) id: 131b6cb561 (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - コメント失礼します!Twitterをフォローしたいのですが出てこないです、、。ID教えて貰うことは出来ますか、? (2020年10月13日 23時) (レス) id: ecaba3df18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコ&ピーナッツ | 作成日時:2020年10月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。