検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:28,829 hit

妹3日目 ページ5

そんなやりとりを続けてたらもう夕飯時になった。



「もうそろそろご飯だから…お腹減ってる?」


聞いてるけど、公園生活だったからお腹は減ってると思う。


『……まあまあ。』


ほら、ね?


「ご飯、作るけど何か要望は?」


『別に酒のつまみの余りでも食べれるし。作る必要なんてない。』


「それじゃあ栄養偏るわ。」


でも僕も栄養とかそういう料理には詳しくない。


どうしようか…


『……でも、料理自体は作れるから。』


「え?本当!?」





























「………わぁ。」


今目の前にあるのはもはや有機物と化している物体。


真っ黒焦げになっている。


そして当の本人も俯いて申し訳なさそうにしている。


『ごめん。料理作ったの何年振りだろ。』


でも……


僕はそれを口に運んだ。


「…わりといけるぞ。」


『本当?』


「食べてみたら?」


『う、うん……』


めちゃめちゃ疑いながらも、口に運ぶ。


『……おぇっ、味覚音痴かよ。』


「えぇ!?そんな!?」


僕はおいしいと思ったけどなぁ。


『お世辞言わなくていいから。』


「お世辞じゃなくて…結構おいしいんだけどな……素直になりなよ。」


するとぷくっと頬を膨らませ、うるさい。と呟き、たぴちゃんの方へ行ってしまった。




だけど少しだけ、喜んでいる感じがしたのは気のせいだろうか。

妹4日目→←妹2日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
265人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なっち@うるる巫女花見あおぞら。:°??*(プロフ) - 環さん» ですね、!← (2021年1月16日 18時) (レス) id: 8cb8225128 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - なっち@うるる巫女花見あおぞら。:°??*さん» やっぱ私達運命なんだ((何言ってるんだ (2021年1月16日 18時) (レス) id: 064e088947 (このIDを非表示/違反報告)
なっち@うるる巫女花見あおぞら。:°??*(プロフ) - るぅとくんの許嫁から来ました!やっぱり環さんの小説は面白いです、、!これからも頑張ってください(*^^*) (2021年1月16日 12時) (レス) id: 8cb8225128 (このIDを非表示/違反報告)
桜あやや(プロフ) - 環さん» それな(^ω^) (2021年1月9日 11時) (レス) id: 90426be14c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 桜あややさん» それは所謂bのl……??((ノマカプだよね?? ツンデレ最高() (2021年1月9日 7時) (レス) id: 064e088947 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年1月4日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。