検索窓
今日:6 hit、昨日:9 hit、合計:104,717 hit

彼氏:高杉晋助 友情出演:沖田総悟 ページ35

彼氏:高杉晋助
友情出演:沖田総悟




『あれ、銀魂高校の王子、沖田くんじゃん』



屋上の重たい扉が金属の擦れ合う音を立てながら開く。そこから顔を覗かせた女は、「こんちゃーす」と遠慮も無く俺の隣に座った。


同じクラスではないが、学年でこの女の存在を知らない奴は居ないだろう。しかし、この女が単に派手で目立つだけではない。問題は、こいつの彼氏である。



『いやさぁ、学校で晋助と待ち合わせしてるんだけど、アイツ何処にも居なくて〜』



そう愚痴を零してはブレザーのポケットからグラスを取り出す。携帯を鏡代わりに使っては、真っ赤で妖艶に色づけた。



『あ、晋助って私の彼氏なんだけど』

『知ってやすよ。高杉晋助でしょ?』

『あれ、意外とアイツ有名人なんだ』



「全然学校来てないのに」となにも面白いことなど言ってもいないのにケタケタと笑う。下品ではなく、まるで誘惑する小悪魔のように笑っている。

そんなコイツを思わず凝視していれば、「なにかついてる?」と小首を傾げた。



『……別に』

『そ。なら良いんだけど』



「これからデートだからさ」と今度は髪を整え始める。サバサバしているように見えて、やはり好きな男の前では可愛くいたいとはギャップがあるではないか。


ふうん、と胸の中で頷いていれば、髪を軽く揺らす程度の風が吹く。その時俺の鼻に石鹸のような清潔感のある臭いが漂った。

風の向きからして発信源は彼女で、派手な香水ではないことにまたもやギャップを感じてしまう。



『……なんで、高杉と付き合ってんですかィ』

『なんでって……なんでだろうね?』



はぐらかされた。まるで俺の胸の内を読んでいるかのようにクスりと微笑む。そして悪戯っ子みたくニヤニヤと口角を上げたかと思えば、「本人にも言ったことないよ」と俺の背後を見上げる。


はっと息を呑みながら後ろを振り返ると、そこには俺を鋭い目つきで見下ろす高杉が立っていた。



『おそーい』

『てめェがフラフラしてるから俺が探してやったんだろ』



「はいはい」と彼女はスカートの土埃を払って立ち上がる。そうして高杉を追い越しては屋上の扉を開け、「またね〜」とバカみたいに明るい声で俺に手を振った。


俺はその後を追う高杉を引き止めるように声を出してしまう。



『……アンタも一人の女に執着したりすんだな』

『悪ィか?』

『いいや、別に』



そんな相手に出会えたことが、ほんの少しだけ羨ましく思えただけだ。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←彼氏:土方十四郎 友情出演:坂田銀時



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
542人がお気に入り
設定タグ:銀魂   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハーレクイン(プロフ) - どうか…どうか彼氏坂本辰馬、友情出演桂小太郎を…お願いしますぅぅぅう あなた様の作品いつも楽しく読ませていただいています!好きです!坂本さん結構マイナーなので作品どんどん作って欲しいなあ。なんて!これからも無理せず頑張って下さい! (2018年9月4日 23時) (レス) id: b56fa1b191 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜アリス ダリア(ボカロ好き!!) - リクエストで「坂本辰馬」が彼氏で、友情出演が「桂小太郎」お願いします!! (2017年12月28日 3時) (レス) id: 6d3622490b (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - 鳥雫さん» いえいえ、こちらこそリクエストありがとうございました!! またお暇がありましたら読んでいただけると嬉しいです( ´ ∀`) (2017年12月25日 11時) (レス) id: 645308de9c (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - 銀皐月さん» 銀さん本当に好きだね笑笑 イラスト! 待ってる! 楽しみに待ってるよ( ´ ∀`) できたら言ってね! 見に行きます!! (2017年12月25日 11時) (レス) id: 645308de9c (このIDを非表示/違反報告)
鳥雫(プロフ) - 土方さんほんとイケメン....... (2017年11月22日 21時) (レス) id: 40fe2f910d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/harumemory  
作成日時:2017年7月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。