検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:104,703 hit

彼氏:沖田総悟 友情出演:土方十四郎 1 ページ30

俺の彼女は、五つ年上の社会人である。絶賛学生身分を謳歌している俺とは違い、社畜になって毎日必死で働いている彼女は俺とは別の場所で生きているみたいだ。


そんな彼女、Aさんは俺の前でも甘えた様子は見せない。毎日毎日理不尽な上司にペコペコ頭を下げる赤ベコみたいな生活を送っているはずなのだが、その募った苛立ちを俺にぶつけることも、愚痴を零すこともしなかった。

そんなに俺は頼りないのかと思ってしまうが決して弱さを見せないAさんは俺の憧れでもあるし、純粋にカッコイイと思う。



しかし今から俺が話すのは、そんな彼女が俺に見せてくれた意外な……いや、隠していた一面だ。それを見た日から俺はAさんのことがもっと好きになったのである。



それは今からひと月ほど前のこと。その日は春の麗らかな暖かい陽が風に運ばれずに夜まで漂っていた。俺は大学のゼミ仲間と研究発表が無事に終わったことを記念して飲みに行ったのだ。


暖簾をくぐって入ればそこには仕事終わりのサラリーマンがごちゃごちゃと溢れかえっており、俺たちは予約を入れていたため直ぐに入ることは出来たはいいものの、注文を唱える声は仕事の愚痴や酔った笑い声でかき消されてしまうほど。

「うるせェなァ」と横目に見た俺だが、その視界の隅にAさんの姿が映った。詳しく言えば彼女の右斜め後ろの姿である。しかしそんなAさんの姿に少し目を疑ってしまったのは、彼女の背中がやけに小さく丸かったからだ。


そんな彼女はブツブツとなにかを呟きながら酒をちびりちびりと飲んでいた。その目の前に座っているのは俺の、俺たちの昔馴染みである土方十四郎。こいつはAさんと同じ歳で、中高大と共に過ごし、更に同じ職場というムカつくことこの上ない人生を送っている。


なんだその運命はと思うが、彼らは揃って「いやぁ?」と首を捻るのだ。お互いそういう対象としては見てないようで、実際俺が彼女に告白したら首を縦に振ってくれた。告白を了承してくれた時は正直言って「まじか」と思ったものである。

フラれるとは思っていなかったがフラれないとも思っておらず、ただただ俺に微笑んでくれたAさんの笑顔が瞼の裏にこびりついた。

2→←彼氏:山崎退 友情出演:沖田総悟



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
542人がお気に入り
設定タグ:銀魂   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハーレクイン(プロフ) - どうか…どうか彼氏坂本辰馬、友情出演桂小太郎を…お願いしますぅぅぅう あなた様の作品いつも楽しく読ませていただいています!好きです!坂本さん結構マイナーなので作品どんどん作って欲しいなあ。なんて!これからも無理せず頑張って下さい! (2018年9月4日 23時) (レス) id: b56fa1b191 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜アリス ダリア(ボカロ好き!!) - リクエストで「坂本辰馬」が彼氏で、友情出演が「桂小太郎」お願いします!! (2017年12月28日 3時) (レス) id: 6d3622490b (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - 鳥雫さん» いえいえ、こちらこそリクエストありがとうございました!! またお暇がありましたら読んでいただけると嬉しいです( ´ ∀`) (2017年12月25日 11時) (レス) id: 645308de9c (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - 銀皐月さん» 銀さん本当に好きだね笑笑 イラスト! 待ってる! 楽しみに待ってるよ( ´ ∀`) できたら言ってね! 見に行きます!! (2017年12月25日 11時) (レス) id: 645308de9c (このIDを非表示/違反報告)
鳥雫(プロフ) - 土方さんほんとイケメン....... (2017年11月22日 21時) (レス) id: 40fe2f910d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/harumemory  
作成日時:2017年7月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。