検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:76,534 hit

『1人よりも2人』 ページ15



#烏丸side#


烏丸「……」


昼休み…図書室に本を返しに行ってくるから、先に昼食べといてくれと言い残し去っていったまま25分。
…神久弥が帰ってこない。

俺は、もうとっくに弁当を食べ終わっていた。


烏丸「…遅いな」


本を返しに行くだけなのに…流石に遅すぎないか?
神久弥、昼食べる時間なくなるんじゃ…。


烏丸「……一応、声かけに行ってみるか」





((ガラッ…

図書室の扉を開け、少し中に入って見渡してみるが神久弥の姿は見えない。

先生も生徒も誰一人としていないみたいだ…。
とても静まりかえっている。


……入れ違いになったのかと思い、図書室を出ていこうとすると何かが聞こえた気がした。

立ち止まって耳をすます。


――……ぅ…


烏丸「?」


やっぱり聞こえた…。

俺は、うめき声のようなものが聞こえた場所に近づいていく。



烏丸「Σっうわ」

[…ぅぐ、……くるしっ…うぅ]


3つ目の本棚の陰に、大量の本に埋もれて右手だけが出ている状態の神久弥を見つけた。

急いで本を掻き分けて、引きずり出してやると神久弥は[死ぬかと思った…;;;]と顔を青くさせながら言った。


烏丸「大丈夫か…?;;;」

[っ…うん、ありがとうっ!!いや〜、助かったよ京介っ;;;
…あれ、でもなんで京介が図書室にっ?昼飯は?]

烏丸「食べ終わった。…神久弥が、なかなか帰ってこないから様子を見に来たんだ。
このままじゃ神久弥、昼食べ損ねると思ったからな」

[そうだったんだ…わざわざ、ありがとなっ。
……でも、昼飯どころか午後の授業に間に合うかどうか…;;;]

烏丸「なんで?」

[あー……。えっと、あそこのダンボール2箱分の本を本棚に並べなくちゃいけなくてさ]

烏丸「??それは図書委員か先生の仕事だろ?」

[…まあ、そうなんだけど……;;;
今日の担当の図書委員が風邪で休んでて、先生も出張で午後からいないらしくて、たまたま本を返しに来たら頼まれたんだっ。

それで、本棚に並べてたんだけど………脚立のねじが1個外れててさ;;;
バランス崩して隣の本棚にあたっちゃって……;;;]


…なるほどな。それで本に埋もれてたのか…
運が悪いというか、人がいいというか……


烏丸「じゃあ俺も手伝う。高いところは俺がやるから下の方は任せた」

[…へ?]


神久弥の肩を軽くたたくと、きょとんとした顔で俺を見上げてきた。


[っでも]

烏丸「俺が手伝いたいんだ。
この量じゃ、多分2人でやればなんとか昼休み終わるまでに片付けられる」

[!!…、…ありがとうっ京介!!]


神久弥は嬉しそうに笑った。


……ほんとに、こいつは放っておけないな…。


この小説の続きへ→←『自己反省』


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

platinum.wolf - 自分も書いていて何度か思いましたwwwコメントありがとうございますっ(*´ω`)頑張ります!!!! (2015年7月5日 11時) (携帯から) (レス) id: e1623afd53 (このIDを非表示/違反報告)
綺羅 - 不幸すぎるwwwww戦国BASARAの黒田官兵衛みたいwww更新がんばって下さい!( ̄^ ̄)ゞ (2015年7月5日 2時) (レス) id: eed97d8b77 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:platinum.wolf | 作成日時:2015年7月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。