検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:76,473 hit

『友達と先輩』 ページ4



[そういえば京介、英語の予習した?]

烏丸「まあ、軽くは」

[あのさ、京介……っ1文だけ本訳が分かんない文あったから、見してくださいっ!!
お願いします!!;;;]

烏丸「合ってるか分からないけど、それでもいいならっ」

[!!っありがとう!]


高校での新生活が始まってから数週間後。
京介とは、かなり打ち解けて今じゃクラス1の友達だ。

廊下を歩きながら、ふと掲示板に貼ってある沢山のポスターが目に入った。
全て部活募集のポスターだ。

…こうみると、部活それぞれ違った個性が出ていて面白いな〜っなんて考えていたら京介に話しかけられた。


烏丸「…そういえば、神久弥は部活とか入らないのか?」

[あ、うん。特に入りたい部活ないし…すぐ家帰って、小次郎と貴志の面倒みなきゃなんないから]

烏丸「兄弟いるんだな、神久弥」

[いや、一人っ子だよ。
小次郎と貴志は、俺ん家で飼ってるハムスターの名前っ。可愛いんだぜっ]


俺がそう言うと、京介は小さく笑いながら「そうかっ」と返してくれた。


出水「あれっ神久弥と京介じゃん。」

米屋「おっ、奇遇だな」

[米屋先輩と、出水先輩っ]

烏丸「どうも」


廊下で知り合いの先輩にあった。聞いた話じゃ、二人とも秀次と同じボーダーという機関に所属しているらしい。
ちなみに京介もボーダーの一員だそうだ。


[あれ…?秀次は、一緒じゃないんですか?]

米屋「秀次なら日直当番で職員室に提出物届けにいってるぜ」

出水「お前らは…あぁ。体育か」

[はい、今日はバスケなんです]


俺達がジャージを来ていたのもあって、出水先輩は俺達の次の授業が体育だと分かったようだ。


米屋「バスケね〜…怪我しないように気を付けろよ、特に神久弥っ」


((わしゃわしゃっ

米屋先輩は頭を撫でてきた。


出水「お前、運ないから…
うっかり顔面とかにパス飛んできそうだもんな…;;;」

[大丈夫ですよっ。顔面パスは、すでに経験済みなんで…多分、連続3回までなら耐えられますっ]

出水「Σバスケ、そういうスポーツじゃねーだろっ!?;;;」

米屋「しかも、結構タフだなっ!3回って!;;;」

烏丸「ちなみに神久弥は、この前サッカーの試合中…相手ゴール直前で靴ひも切れて、自分ごとゴールインされてましたよ」

米屋「っ、つ…辛すぎるっ…;;;」

出水「…ほんと苦労してんだな、お前っ…;;;」


[いや、大袈裟ですって。並大抵の不幸には慣れてますから平気ですよっ]


なんとなく雰囲気が暗かったので、それを打ち消すように出来るだけ明るく笑顔で言ったが…
…なぜか余計に、心配されてしまった…;;;


『油断は禁物』→←『春』その2


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

platinum.wolf - 自分も書いていて何度か思いましたwwwコメントありがとうございますっ(*´ω`)頑張ります!!!! (2015年7月5日 11時) (携帯から) (レス) id: e1623afd53 (このIDを非表示/違反報告)
綺羅 - 不幸すぎるwwwww戦国BASARAの黒田官兵衛みたいwww更新がんばって下さい!( ̄^ ̄)ゞ (2015年7月5日 2時) (レス) id: eed97d8b77 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:platinum.wolf | 作成日時:2015年7月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。