検索窓
今日:18 hit、昨日:15 hit、合計:8,175 hit

25 ページ25

隣で串焼きを頂いている
私が憧れた人は、難しい顔をしながら何かを考えていた。

何を考えているんだろう。
何で髪を切ったのだろう。
何でそんなに強いんだろう。

一つ出せばいくつもの疑問が出てくるわけで
埒が明かない訳だけど、でもやっぱり出てくるわけで…

うーん!やっぱり構成とか考えているのかなぁ!?

Aが昔の事を思い出している最中、
ネモは一人悶々と考えながら上品に串焼きを食べた。


串を捨てて、広場の時計を見る。

そろそろバイトの時間だ。

11を指している短針は
長針によって等しく時を刻んでいる。

少女はというと

「すみません。学校に呼ばれて…
またご一緒させて下さい!では!」

と、ロトムが入っていそうな機械に先程呼ばれて
この街の大きな学舎に向かってここを後にした。

撒こうという考えは不要だったようだ。

…にしてもあのでかい建物がまさか学校だったとは。

確かに各地方にも学校はあるが、
パルデア地方の学校がここまで大きいとは知らなかった。

自分はそう感心しながら、店に急いだ。



何とかピークも超えて閉店間近。

今日は裏方…ポテトを揚げたりなどの研修を受け、
現在モップで床を拭いている。

「よーし今日のシフト終了〜
皆んな上がって上がって!
あっあと昨日はごめんねスーゼロ君、Aさん!」

顔の前で両手を合わせながらそう言った店長は
既に閉店の看板に置き換えていた。

この店長とても仕事ができる人だ。

「全然大丈夫ッスよ店長!お互い様ってもんでしょ。
ンネ、あとはいAにコレあげるわ。
てか髪切ったんだナー!似合ってるぜ!」

褒め言葉と拳から受け取ったのは
「喉に効く」と書かれた袋に包装された喉飴だった。

そしてやはりこの先輩は良い人なのだろう。
…いつの間にか君付が無くなっているが、
こちらとしては嬉しい限りなので構わない。

『…』

深々と二人に頭を下げて感謝を伝え、
帰宅最中にその喉飴を口に放り込んだ。

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:pkmn , 夢主最強
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メガサーナイト大好き - とても面白かったです!!私はとても好きな系統、ゲームの主人公やレッドさんが出てくれるのはとても嬉しいです。スグリ君ゼイユちゃんから先生呼びも良い!!伝説の旅人もかっこいい!!更新頑張ってください。応援しています。 (1月31日 8時) (レス) @page12 id: 6b6e4cd4ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ござるぅ | 作成日時:2023年12月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。