検索窓
今日:11 hit、昨日:11 hit、合計:21,226 hit

きたの ほうがくをむく ポケモン ページ3





男性とのポケモン勝負に勝利し先に進んだ私だが、その先にも山男の男性が。


「がははは! 子供のキミが大人のワシに適うかー!」


……と言われ始まったポケモン勝負。
相手が繰り出してきたのは見た事のないポケモンだった。


「『ノズパス』……へぇ、なるほど……」


図鑑をかざし、流れた音声を聞く。
このノズパスというポケモンは常に北を向いているのだそう。言われてみれば明らかにこちらを向いておらず、ノズパスが向いている方角は北だ。

何故北を向いているのかというと、赤い部分……恐らく鼻と思われる場所が磁石になっているからだそうだ。


「スボミーはさっきバトルしたからお休みね。……行くよ、モウカザル!」


投げたボールから飛び出してきたのはモウカザルだ。バトル出来る事が嬉しいのか、既にテンションが高い。


「先制いただきますっ! モウカザル、”マッハパンチ”!」

「やったなー!? ノズパス、”がんせきふうじ”!」

「素早さを下げる作戦ですね? でも、その前に私のモウカザルを捕まえられますか!?」


モウカザルは相手の”がんせきふうじ”を身軽な動きで躱したり、”マッハパンチ”で破壊したりと状況に応じた回避方法でダメージを受けないように立ち回っている。


「そこだよ、”マッハパンチ”!」


そして___ノズパスへ技をぶつけた!


「のあああああっ、ノズパスゥ!」


モウカザルの技をもろに受けたノズパスはその場に倒れてしまった。……しかし、固かったなぁ。ノズパスというポケモンは防御型なのかもしれない。


「大の大人のワシが子供のキミに適わなかった! 強いなぁ!」

「あ、ありがとうございます……?」

「ポケモンに合った的確な指示……うむ、今後のバトルの参考にしよう!」


ポケモンの事を褒められた時は嬉しく思うけど、自分が褒められたとなるとどこか気恥ずかしさが勝ってしまう。
……そう思うと、グリーンは自分を良く褒めてたなぁ。なんて事を思い出す。


「そういえばレッドはグリーンと会ってるのかな……?」


一応2人ともカントーにいるわけだし、会ってそうな気はするんだけど……どうなんだろう?
レッドは良いとして、ジムリーダーになったらしいグリーンはやっぱり忙しいのかなぁ。


「……カントーに帰っても、もしかしたら会えないかもなぁ」


ちょっとだけ寂しいと思ったけれど、それが彼奴の選択なんだから私が否定しちゃダメだよね。



かってに えのモデルに されちゃった→←はらペコ やまおとこ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

乃愛(プロフ) - 恵野さん» わかりました!コメント返してくださりありがとうございます! (2023年3月30日 7時) (レス) id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
恵野(プロフ) - 乃愛さん» はじめまして! 返信が遅くなり申し訳ございません(泣) 私も愛されが好きで、ポケモンには魅力的なキャラがトレーナーもポケモンが多いので、ついその方向で話が浮かんでしまいました…(笑) 更新が停滞してますが、お時間ある時に覗いて頂ければと思います。 (2023年3月29日 22時) (レス) id: 1cee414f28 (このIDを非表示/違反報告)
乃愛(プロフ) - 初コメ失礼します!私愛され大好物なので嬉しいです!ポケモンたちかわいいしかっこいいですよね!キャラ達もかっこいい、かわいいですよね!更新頑張ってくださいね! (2023年3月28日 10時) (レス) id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
恵野(プロフ) - あいすさん» コメントありがとうございます!好みだなんて…つい読んでてニヤニヤしてしまいました…笑 不定期更新ではありますが、たまに覗きに来てくれると嬉しいです! (2022年8月17日 20時) (レス) id: d3fd993259 (このIDを非表示/違反報告)
あいす(プロフ) - 今日おすすめで知って全話読ませていただいた者です。凄く私好みな作品でビックリしました...文章のバトルや情景の伝え方や伏線の張り方、キャラやポケモンをよく理解してらっしゃって感心してばかりでした!応援しています。大変だと思いますが更新頑張ってください! (2022年8月17日 17時) (レス) @page7 id: ed6efa6a0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:恵野 | 作成日時:2022年8月12日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。