検索窓
今日:16 hit、昨日:35 hit、合計:199,047 hit

でんわ ページ10

船に乗って一日掛けてシンオウ地方に向かう。

現在、船で夜を明かしたところだ。

昨日、乗船しているトレーナーから勝負を挑まれたが、ポケモン達は置いてきたので勝負は出来ない。



…何故勝負に誘われてたのかと言うと、私のベルトに反応していたらしい。

私の腰に巻いてあるベルトはモンスターボールを着けられるようになっている。

恐らくこれの所為だ。

何度「今ポケモン持ってないんです…」と言っただろうか。

その度に証明しなければならなかったので、ほぼ自分に割り当てられた部屋の中で引きこもっていた。




「…また電話だ」




私はため息をつきながらポケギアを開く。

…電話を掛けてきた人物は見なくても分かる。

何故なら同じ人物からずっとかかってきているからだ。




「…はい」

『出るの遅い』

「一体何回掛ければ気が済むの…」

『だって心配なんだもん』




ポケギアから聞こえてきた声はレッドだ。

昨日、10分置きに電話がかかってきてたのだ。

…その時間をお母さんに当ててあげてよ…。




「…と言うより、レッド」

『何』

「ずっと思ってたんだけど、今どこにいるの?」




何故そう尋ねたのかと言うと、ポケギアからレッドの声と風の音が聞こえるからだ。

まるで吹雪の中に居るような音がずっと聞こえるのだ。




『…山』

「山?」




カントー地方で山と言えばお月見山くらいしかないが…。

私もお月見山に行ったことがある。

そこでピッピが踊っているのをレッドと一緒に目撃したのだが、意外にも人が居て「カップル!?」と言われた。

私は必死に違うと否定したのだが、レッドが何も言わないので信じて貰えなかった。

今では良い思い出である。



…が、どう聞いてもこの音がお月見山であるわけがない。

あそこはそんなに激しい風は吹いていなかったはずだ。




「…お月見山、ではないよね?」

『違う』

「じゃあ何処の山?カントー地方に山と言ったらお月見山くらいしかないはず…」

『シロガネ山』

「何処よそこ」

『シロガネ山は、22番道路からゲートに入って、まっすぐ行った所にある山。区分はジョウト地方になる…かな』

「へ、へぇ…」




レッドが珍しく長く喋ったことに少し驚く。




『大体、そこにいるから…。偶に来てくれると…嬉しい』

「もし行く機会があれば行くよ」

『うん。…待ってる』




レッドと通話が終わったと同時に、シンオウ地方に到着したというアナウンスが流れた。

シンオウちほうと ヒカリ→←わ! レッドが いきなり だきついてきた!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
384人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

恵野(プロフ) - 羽月さん» コメントありがとうございます! あ、匂わせに気づいちゃいましたか? 続編の方でちょっとしたヒントを出す予定なので、宜しければどんな過去があったのか予想してみて下さい! (2021年10月9日 23時) (レス) id: 1b995d487b (このIDを非表示/違反報告)
羽月(プロフ) - え、もうめちゃくちゃ好きです!主人公は過去に何かしらあったんだなぁ程度の匂わせで、すぐには公開しないところがめっちゃ好きです! (2021年10月9日 23時) (レス) @page50 id: 9c44afdfe5 (このIDを非表示/違反報告)
恵野(プロフ) - 黄桃さん» コメントありがとうございます! 完結なんて何十年後になるやら……(遠い目) これからもこの作品をよろしくお願いいたします…! (2021年10月9日 19時) (レス) id: 1b995d487b (このIDを非表示/違反報告)
黄桃(プロフ) - この作品大好きです!完結するまで一生見ます! (2021年10月9日 14時) (レス) id: 5438a1cd42 (このIDを非表示/違反報告)
遊星(プロフ) - 恵野さん» 分かりました。お休みなさい。 (2020年3月31日 22時) (レス) id: cc3dcebb37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:恵野 | 作成日時:2020年2月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。