検索窓
今日:9 hit、昨日:87 hit、合計:199,196 hit

いっしょにいこう ページ39





輝きが収まった後、そこにいたのは姿を変えたコリンクだった。
急いで図鑑を取り出し、進化したコリンクを確認する。


「……ルクシオ。ルクシオって言うのね」


こちらへゆっくり歩み寄ってくるルクシオ。
その表情は嬉しさを必死に隠しているような、そんな表情だった。


「おめでとう、ルクシオ!」


これでモウカザルに追いつけたね。
そう言葉を添えると、少し低くなった声でルクシオは返事をした。


「それと、殿ありがとうね。すごいよ、あれだけの数のムックル相手に勝つなんて!」


ルクシオは「当然!」と言うように鼻を鳴らした。
進化した喜びを隠しきれていないようだ。


「さて、この子を早くポケモンセンターに連れて行かないと」


私が施したのは応急手当だ。
ちゃんとした場所で治療して貰わなければならない。

私の腕の中で眠っているムックルを起こさないように、それでも急ぐようにソノオタウンへ向かった。
途中で野生のポケモンに出会ったんだけど、ルクシオが全員相手にしてくれた。


……進化して更にたくましくなったなぁ。
その成長を間近で見る事ができるのも、トレーナーの醍醐味だよねぇ。



***



「お預かりしていたポケモン達は元気になりましたよ!」

「ありがとうございます!」


ソノオタウンに着いてすぐポケモンセンターに駆け込んだ私。
その慌てぶりにスタッフさんは即座に対応してくれて、野生のポケモンであるムックルの治療も快く引き受けてくれた。

返ってきたモンスターボールを腰のベルトに付け、ムックルを抱きかかえる。
すっかり元気になったようで、元気な声で鳴いた。うん、やっぱり大きい。


「ムックル、私が関与できるのはここまでだよ」


ポケモンセンターから出て、ソノオタウンを出る。
204番道路に足を踏み入れ、ムックルを帰そうとするが……。


「……って、何その顔は……」


腕の中にいるムックルは、こちらを不思議そうに見上げている。
なんなら私の腕の中が居心地いいようで、ものすごくリラックスしている。
何故この子はこんなにも人懐っこいんだ……。


「……じゃあ、一緒に来る?」


そう声をかけると、待ってました!という様にムックルは鳴いた。
うん、そろそろこの大きい声に慣れてきたかも。


「分かった。これからよろしくね、ムックル」


モンスターボールを取りだし、ムックルにコンッと軽く当てた。
……手の中で揺れていたボールは、静かに停止した。



グラシデアのはな→←いっぴきおおかみで きらわれもの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
386人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

恵野(プロフ) - 羽月さん» コメントありがとうございます! あ、匂わせに気づいちゃいましたか? 続編の方でちょっとしたヒントを出す予定なので、宜しければどんな過去があったのか予想してみて下さい! (2021年10月9日 23時) (レス) id: 1b995d487b (このIDを非表示/違反報告)
羽月(プロフ) - え、もうめちゃくちゃ好きです!主人公は過去に何かしらあったんだなぁ程度の匂わせで、すぐには公開しないところがめっちゃ好きです! (2021年10月9日 23時) (レス) @page50 id: 9c44afdfe5 (このIDを非表示/違反報告)
恵野(プロフ) - 黄桃さん» コメントありがとうございます! 完結なんて何十年後になるやら……(遠い目) これからもこの作品をよろしくお願いいたします…! (2021年10月9日 19時) (レス) id: 1b995d487b (このIDを非表示/違反報告)
黄桃(プロフ) - この作品大好きです!完結するまで一生見ます! (2021年10月9日 14時) (レス) id: 5438a1cd42 (このIDを非表示/違反報告)
遊星(プロフ) - 恵野さん» 分かりました。お休みなさい。 (2020年3月31日 22時) (レス) id: cc3dcebb37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:恵野 | 作成日時:2020年2月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。