検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:80,450 hit

加入する ページ22

みんなが電気に感動したと思ったら、コハクちゃんが思い出したように千空に聞いた。

「ところで千空、結局こいつは敵なのか? そもそも誰なんだ?」
「あぁ、そういえば自己紹介がまだだったね。私はA。千空くんとは昔からの付き合いでね。クロムくんとルリちゃんみたいな、幼馴染みってやつだよ」
「!(ルリ姉のことまで・・・!)そうか」
「こいつが敵なのかどうかは俺にも分かんねえな。A、お前どっちだ?」

相変わらずド直球だなぁ千空くん。まあ私がどっちに就くかはもう決まってるんだけど。

「そりゃあ勿論、千空くんだよ〜。君が本当に死んでたら私は司くんから逃げ続けなきゃだし」
「その事だが・・・司がお前のとこに来たのか?」
「うん。千空くんを殺したってね。その時はそれだけだったけど・・・定期的に彼や彼が復活させた人間が来ても怖いし面倒だからその一回きりでずっと逃げてたよ。でも実際は生きてた。なら話は別。
君が生きていて、今みたいに科学グッズを司くんに見つからないようコソコソ作り続けたら、彼を圧倒させる武器、できるでしょ? そんなのもう勝負は分かりきってるでしょ。それに________千空くんとしても、今一番仲間に欲しいんじゃない? わ・た・し」
「ああ、仲間になってくれるんなら、そんなおありがてぇ事はねえな」

私は今までずっと、ずっと努力した。サバイバル術も科学も。全ては千空くん、私が君にとって最も便利(大切)道具(最高のカード)になる為に。そう、今この瞬間! この時の為だけに! 千空くんがそんなに望んでるもの、なんて。気になっちゃうよね? 科学王国民はさ。

「うん。だから協力するよ。改めて、これからよろしくね」

心から嬉しく思うよ。
 

殺されてる→←光る



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
176人がお気に入り
設定タグ:Dr.STONE , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宝石屋 - 咲夜さん» コメントありがとうございます!もう少ししたら環境が安定しそうなので再更新まで暫くお待ちください(*’▽'*) (2022年4月6日 9時) (レス) @page38 id: 89662b225e (このIDを非表示/違反報告)
咲夜(プロフ) - 素敵な作品でした!更新楽しみにしております(*^^*) (2022年4月4日 20時) (レス) @page38 id: 9fffeb9d0d (このIDを非表示/違反報告)
宝石屋 - 五月雨のさみさん» コメントありがとうございます!とても励みになります・・・!更新まで暫くお待ちください(*´▽`*) (2022年4月3日 21時) (レス) @page38 id: a5eac6b5c5 (このIDを非表示/違反報告)
五月雨のさみ(プロフ) - ヾ(>y<;)ノうわぁぁ とても素敵な作品でした!続きをお待ちしてます(*´ᵕ`*) (2022年2月6日 19時) (レス) id: 1f0811c286 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宝石屋 | 作成日時:2021年9月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。