検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:5,931 hit

文様いつのまに? by椛 ページ17

EXルーミア「私も一応魔法覚えた方がいいのかな?」

ピサロ、ジタン、ルーミアが修行していたとき、ルーミアがふと言った。
ピサロ「まあ、確かに剣術だけではなく魔法も使えれば応用は効くが」
EXルーミア「んじゃピサロとパチュリー教えてくれよ」

ピサロ「構わん」
パチュリー「いいわよ」
ルーミア勉強中…

パチュリー「じゃあ試しに使ってみて」
ルーミア「えーと…サンダガ!」

ルーミアの手から雷光が迸る。
成功だ。しかしいきなり最上位雷魔法とは…

ピサロ「才能あるぞ」
パチュリー「賢者なれるわよ」
EXルーミア「そんなに持ち上げないでくれよ」
ジタン「剣術も特訓しようぜ?」

ピサロは愛用の「魔界の剣」、ジタンは「オリハルコン」、ルーミアは闇で作った剣。
いずれも並ぶ者がほとんどない程の名剣だ。

EXルーミア「んじゃジタン、勝負しようぜ!」
ジタン「望むところだ!」


ピサロ「…パチュリー」
パチュリー「なに?」
ピサロ「ルーミアはどのくらい強いと考える」
パチュリー「少なくともレミィは勝てないわね」

ジタン「そ…そんな…」
EXルーミア「おっしゃぁ!勝ち!」

決着。

夕食時…

レミリア「…」
クジャ「どうかしたかい?」
レミリア「このメモ明らかに私怨入ってるわよね?」
クジャ「ケフカは本気で殴りたい」
皇帝が同じことを思っているとは夢にも思わない死神。

フラン「みんなはこの後どうするの?」

ピサロ「一度人里に赴こう。その後、守谷神社だな。他にも幻想入りした者がいるかもしれん。」
クジャ「僕もそうするか」
ジタン「俺はここに残る」
文「私はこの件について新聞に纏めます」

ピサロ「では、明朝より各自…ん?」
クジャ「あれ?」
ジタン「ん?」
文「どうかしました?」
全員「…」

文「…失礼♪」

レミリア「あ、逃げた」
文(今回ばかりはヤバそうですね…あちこちに注意喚起しときましょ)

珍しくパパラッチが
文「新聞記者です」
清くも正しくもない新聞記者が真面目に動いていた。

半獣、蓬莱人、見知らぬ英雄→←忍び寄る脅威


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:空幻 , 東方project , 幻想入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空幻 - 封印さえとければそのくらいにはw 幼霊夢だと幽香と対等みたいな感じじゃなかったか? (2012年12月9日 23時) (携帯から) (レス) id: e6c8caa797 (このIDを非表示/違反報告)
小6ちゅうに病患者 - チルノが剣...................変なのができそうだなw (2012年12月9日 20時) (レス) id: 1f4e229d05 (このIDを非表示/違反報告)
空幻 - おb…某博士のところに行かせて某氷剣の死神並にしてやるw (2012年12月9日 8時) (携帯から) (レス) id: e6c8caa797 (このIDを非表示/違反報告)
小6ちゅうに病患者 - だめだチルノだけはやめろ「あたいさいきょー」が本当になってしまう (2012年12月9日 1時) (レス) id: 1f4e229d05 (このIDを非表示/違反報告)
空幻 - そーなのかー ルーミアの他にチルノもレベルアップさせる予定だ (2012年12月8日 23時) (携帯から) (レス) id: e6c8caa797 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空幻 | 作成日時:2012年11月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。