検索窓
今日:30 hit、昨日:3 hit、合計:124,008 hit

第肆話、異能力 ページ4

敦は目を丸くする。
驚愕の声は空気となって、あんぐりと口を開けていた。


その様子に、「本当にいい反応してくれるな」とAが苦笑する。


「い、異能ですか?」

「正解」


Aの異能は、手で触れたものを操る操作能力。
自分の意志で操作するか否かは決めることができるが、何かあった場合を考えて直接触れないように黒手袋をしている。


その説明に、「なるほど…」と敦が頷く。


カップはフヨフヨと上空を泳いだ後、ゆっくりと受け皿に戻った。


「ま、こんなの御宅らに比べたら手品と同じようなモンだけどな」

「そうかい?便利な異能じゃあないか」


珍しく太宰が褒める。


「その場から動かずに書類を提出できる」


しょうもなかった。


「お前はまず書類仕事をやれ!」

「くにきーだくん。あんまり怒っていると頭にキノコが生えてしまうよ」

「お前の口車にはもう騙されんぞ!大体、」


またしても国木田の説教が始まってしまった。


休憩終了時間となったAは全員分のカップと咖喱飯(カレー)の皿を片付け始めると同時に、携帯が鳴った。


敦の携帯だ。
ポケットから取り出し、「はい、敦です。あっ、谷崎さん」と相手と話し出した。次第に真剣な表情に変わっていく敦に、国木田も太宰も黙る。


敦が電話を終える。


「軍警からの依頼です。海外犯罪組織のことで」

「またか…」

「懲りない連中だね。そろそろ面白い事件が来て欲しいんだけど」


組合(ギルド)戦以降、遺産があるという戯言を信じて海外犯罪組織が横浜に流入しては各地で事件が発生している。

衝突した探偵社にも襲撃を仕掛ける組織もいて、休む暇もない。


重い腰を起こし、会計を済ます。


「大変だな。お代わりの珈琲は俺の奢りにしとくよ」

「おや、ありがとう」

「お前は早くツケ返せ」


呆れるAの名を国木田が呼ぶ。


「うずまきも気をつけてくれ。以前のような事があると、お前達も巻き込まれるかもしれん」

「あの時、俺は試験だったからな…事情は後から聞いたけど、本当にありがとう。今度改めてお礼するよ」


頑張れ、と手を振る。

手を振り返した四人は、探偵社がある三階へと繋がる階段を登った。

第伍話、怪奇→←第参話、手袋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
311人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RANA(プロフ) - ゆかりさん» 遅くなりましたが続編で来ました!続編でも読んでいただけたら幸いです。 (2021年8月1日 21時) (レス) id: 1320bd10d0 (このIDを非表示/違反報告)
RANA(プロフ) - ゆめのあきさん» そう言って頂けて嬉しいです!ありがとうございます (2021年8月1日 21時) (レス) id: 1320bd10d0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆかり - 続き待ってます (2021年7月23日 16時) (レス) id: be99c0bfdf (このIDを非表示/違反報告)
ゆめのあき(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです! 更新楽しみにしてます! (2021年7月15日 1時) (レス) id: e1a96e1817 (このIDを非表示/違反報告)
RANA(プロフ) - らむくんさん» そうなんです……シリアスをシリアスにできずに本当に申し訳ないです切腹 (2020年8月14日 1時) (レス) id: 37ff009e06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RANA | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php?svd=seb  
作成日時:2020年8月2日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。