検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:49,309 hit

メインディッシュをどうぞとは。 ページ9

No side


「私を信じて『汚濁』を使ったのかい?泣かせてくれるね…」


頬に感じる冷たい指先とともに聞こえた、落ち着いた声。

『汚濁』は無効化され、全身に浮かび上がった異能痕は消える。冷静さを取り戻し、目の前に居る憎い相手を睨んだ。


「嗚呼、信じてたさ。手前のクソ忌々しい生命力と悪知恵をな」

「白雪姫を目覚めさせるには、少々乱暴な方法だったね」


御伽噺の白雪姫は毒林檎を食べて眠ってしまい、王子の接吻(キス)で目を覚ます。

それと比べたら確かに乱暴だが…接吻(キス)よりはマシだろう。
絵面的にもまずい。


中也は嫌悪を露わにして吐き捨てるように言う。


「殴られるのを見越して、口の中に解毒剤仕込んでやがったくせに…」


本来は澁澤と結託し、ドストエフスキーが太宰と手を組んだフリをした事。

澁澤が太宰を毒を塗った短刀(ナイフ)で刺し殺す事。

異能特務課が中也を召集し、Aがサポートに回る事。

中也が自分を殴る事。


その凡ての事柄は太宰の想定通り。


異能が無効化され、力を使い果たした中也が太宰の上に乗りかかる。すぐに退こうと力の入らない身体を無理やり動かそうとしたが、「動くな」と太宰に抑えられた。


「霧がまだ消えていないようだ。この状態で君の異能から君を守るなんて状況は、御免こうむりたい」

「まだ終わってねェのか」

「嗚呼。恐らく、ここからだ」

「くそ…もう指一本、動かせ、ねェ…ぞ」


中也は気を失った。
彼を一瞥し、骸砦の方へと目を向ける。


「ここまでは読んでいた。けれどここから先は、彼等次第だ」









「最早この霧の拡散は止まらない。この星は死の果実_デッドアップルとなる」


半壊した骸砦の中で、玲瓏な声が響いた。


まだ宴は終わっていない。
ドストエフスキーは嗤い、手に持つ髑髏に語る。


「ささやかながら僕からの贈物(プレゼント)です」


そう言って、額に異能を集める結晶の欠片を埋め込んだ。


これで、澁澤は特異点となる。


髑髏は淡く光り、姿を変える。

凡てを思い出した澁澤の本来の目的は、"己の異能に抗い運命に打ち勝つ生命の輝き"だった。

それを魅せたのは敦だ。生を渇望するその煌めきに、死して尚この世を彷徨い続け、求め続け、探し続けてきた。

やっと見つけた。

この喜びを抑える事などできない。


「私を殺して生命力を証明してみせた君の魂を…その輝きを見せてくれ」

結末の行方を知る者とは。→←その地に轟ぐ三つの声とは。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
535人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RANA(プロフ) - 夜月銀桜さん» ありがとうございます!再更新の日にまたお会いしましょう!! (2020年1月30日 0時) (レス) id: 96770a17e2 (このIDを非表示/違反報告)
夜月銀桜(プロフ) - お疲れ様でした!また10を楽しみにしています! (2020年1月29日 21時) (レス) id: 8b1129a01c (このIDを非表示/違反報告)
RANA(プロフ) - ぴのさん» ありがとうございます!!徳永は相変わらずのおにぎりキャラメルペースです!←この子はずっとこんな調子です←←あともう少しで終結へ…それまでよろしくお願いします。 (2019年12月11日 0時) (レス) id: 96770a17e2 (このIDを非表示/違反報告)
ぴの(プロフ) - RANAさん続編おめでとう&スター作者おめでとうございます!徳永ちゃん相変わらずマイペースね……性格がぶれないからほんとに好きです! (2019年12月9日 15時) (レス) id: 5f84d6c253 (このIDを非表示/違反報告)
RANA(プロフ) - I am gotさん» ありがとうございます。期待に応えられるよう頑張ります! (2019年12月9日 0時) (レス) id: 96770a17e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RANA | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php?svd=seb  
作成日時:2019年12月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。