検索窓
今日:2 hit、昨日:60 hit、合計:394,088 hit

黒獣と影とは。 ページ18

No side


激しい衝突が続いた。
二つの黒刃が火花を散らす。

お互い、勝ちを譲る気は全くない。


『羅生門』が黒き獣に変化した。


獣がAを食い千切ろうと牙を立て遅い来る。

Aは身を翻し、影の壁で防いだ。


「何故反撃しない」


芥川が攻撃を繰り返しながら言った。


『反撃も何も、龍くんの攻撃は見えてるんだから防げばいい話。喧嘩して全勝していたのが懐かしいねぇ』


ニヤリ、と不敵に笑った。


気に入らなかったのか、芥川は額に眉を寄せ舌打ちした。


再び黒獣が牙を立て襲って来た。
Aは壁を作り、それを制した。


筈だった。

ピキッと壁に亀裂が走った。
亀裂は全体に広がり、やがて音を立てて崩れた。


噛みつかれる直前に体を捻って避け、黒獣の顎を蹴り上げた。

そして後ろに飛び、芥川と距離をとる。


上を見れば、月が薄い雲に隠されていた。


「貴様の異能は影を操る能力。その根源となる光が薄まれば影の威力も落ちる。特に夜に雲があれば、僕等にとって有利」


ゴホッと咳をしながらAを見る。


Aは服に付いた砂埃を払った。

払い終わると「ありゃりゃ」と言いながら笑った。


『確かにこうなると私の異能は不利だ。けど、手は他に幾らでもある。例えばこれとか、ね?』


その手には、いつの間にか閃光榴弾があった。

安全装置は既に外されていた。


閃光が放たれ、爆轟音が響き渡った。









その場から離れたAは少海岸沿いに来た。


潮風が心地良い。

目を閉じて堪能していると、後ろで人が動く気配がした。


『...ずっと見てたでしょ、中也』


後ろを振り向けば、不機嫌そうな中也がそこにいた。


「手前...如何いうつもりだ?」


二人の間を風が通り過ぎた。

静かに互いを見つめ合う。


突如、緑色の霧が現れた。
それは徐々に濃さを増していく。


沈黙後、Aは眉を下げて微笑んだ。


『やるべき事をしてくるだけだよ』


霧がAを包み込み、姿を消した。


中也は何も言わず、踵を返してその場を去った。









数十分後、横浜は霧の都と化してしまった。

異変とは。→←有利は此方とは。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (395 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
891人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美喜 - すみません!冗談が上端になってます。 (2018年9月11日 20時) (レス) id: abfcbd5bcc (このIDを非表示/違反報告)
RANA(プロフ) - さくら海さん» わざわざありがとうございます!直してきますね (2018年9月4日 11時) (レス) id: 4350057b28 (このIDを非表示/違反報告)
さくら海(プロフ) - 誤字を見つけたので、すみません!昨日の影踏み、が、いのうになってます! (2018年8月30日 21時) (レス) id: 3420adefd8 (このIDを非表示/違反報告)
RANA(プロフ) - 表情筋ニートさん» こちらこそ、読んていただきありがとうございます!心のオアシス「参謀とは。」頑張ります笑 (2018年8月21日 13時) (レス) id: 6db7f9f3bc (このIDを非表示/違反報告)
表情筋ニート(プロフ) - 面白い作品ありがとうございます。私も文ストのアプリやってます。どのキャラクターも可愛くて、かっこよくて、心のオアシスですwこの作品も私の心のオアシスのひとつです!これからも応援しています。更新頑張ってください! (2018年8月17日 0時) (レス) id: 2d1443bf10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RANA | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php?svd=seb  
作成日時:2018年3月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。